You are here:-2つのお金の稼ぎ方

『そもそも、お金を稼ぐってなんだろう?』
お金を稼ぎたいと思っているあなたなら、
今までに何度かそう思ったことがあると思います。
お金を稼ぐ方法は、いろいろあります。
その中でも、商売でお金を儲けることと、
株やFX、不動産などの投資でお金を儲けること、
という2つの稼ぎ方があります。
昨日、税理士事務所の女性事務員と話す機会がありました。
その事務の彼女が、
『社長は投資はやらないんですか?株とか…』
と聞いてきました。
そこで、自分を振り返ってみました。
5年ほど前でしょうか、私は株やデイトレをやったことがあります。
その時は、
「株で成功すれば、悠々自適な暮らしができるな~」
と思ってました。
しかし、株の世界は甘くはありません。
特にデイトレなんて怖い世界でした…
結局、半年、株を勉強して取組みましたが結果的にマイナスでした。
しかも、デイトレでは体調を崩しました。
なんか、最悪ですよね(笑)
それ以来、私は株などの投資はやってません。
『損をしたし、体調を崩したからやめたんでしょ!?』
と思われるかもしれませんが、
私は儲かってたとしても続けてなかったです。
その理由は、「毎日がまったく面白くないかったから」です。
利益を出せた日もありました。
でも、あまりうれしくないのです。
それは、喜びを共有する人もいないし、感謝もされないからだと気付きました。
株などで成功すれば生活もできるし、
贅沢な暮らしもできるかもしれません。
でも、お金を稼ぐことに対する喜びが全く感じられなかったのです。
その後、また商売を再開して今に至ります。
商売とは、人に喜んでもらえることを創造して、作って、提供して
お金を頂くことです。
そして、成功は、
たくさんの『ありがとう』をもらえるかどうかで決まります。
事務の彼女と話していて、私は商売が本当に大好きな楽しいことであり、
生きがいややりがいになっていると再認識しました。
どの稼ぎ方にしても、楽しくなければ成功はありませんし、
長続きはしません。
あなたは投資にも興味があるかもしれませんが、
私のメルマガを読んで下さっていることから商売には興味があると思います。
私にとって投資の成功は未知ですが、
商売の成功は難しいことではなくなりました。
商売を成功させるためには、商売の知識やスキルは多少は必要です。
でも、そんなものは勉強すればすぐに身に付きますし、
専門の人に振るという方法もあります。
あとは、お客さんからの「ありがとう」をもらえる本質的な部分を
一所懸命考えて頑張ることをオススメします。
そうすると、フッと浮かんだ考えやアイデアが、
お客さんにも利益になり、自分にも利益になるものになります。
あとは、失敗を恐れず実践あるのみです。

 

By | 2011-02-17T00:24:09+00:00 2011年 2月 17日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事