私ごとですが、明日から東京に行きます。
(新燃岳噴火の影響で定時に行けるか微妙ですが)
東京行きの理由はメルマガで明らかにしていくとは思いますが、
今年の新しいチャレンジの勉強が目的です。
もともと数年前からやりたいと考えていたことで、
勉強してしっかりと戦略や計画を立てて動き出します。
この動きによって、新しい扉がいくつも開そうな予感がしています。
今、「攻め」を意識しています。
「攻め」とか「守り」とか、
普段からそのように考えている人はそれほど多く無いと思います。
私は、人生には「攻めの人生」、「守りの人生」があると考えています。
特に起業家や経営者、ビジネスで成功したいと思っている人であれば、
守りに入っては負けだと思います。
攻めとか守りとか言うと、目に見える行動で判断しがちです。
ですが、行動の前にまず大事なのは「思考」です。
思考が停止してしまっている人は、
間違いなく守りに入っていく人生になっていきます。
守りの人生とは、後手の人生です。
結果、『あ~しておけば良かった』が口癖の
後悔する人生になります。
常に人生を良くするために考えること、
そして、そうなることを信じること。
そこから攻めの人生が始まります。
攻めの思考を養う方法として3つ挙げたいと思います。
一つは、貪欲に学ぶことです。
謙虚に人から学ぶことです。
私は本や音声などで学ぶことが多いです。
二つ目は、No.1を目指すことです。
どの分野を選ぶかが重要ですが、
多少の専門的なスキルや本気で打ち込める分野がお勧めです。
三つ目は、人と違うマーケティングを考えることです。
ありがちなマーケティングはすでに守りです。
差別化が攻めです。
チャンスがあれば、広告代もつぎ込みます。
成功は人それぞれ定義が違うかもしれませんが、
人より何かで抜きん出ることは共通しています。
何かで抜きん出るということは、
周りと同じことをやっていても抜きん出ることはできません。
起業家や経営者、ビジネスで成功したいと思っている方は、
ぜひ攻めを意識して取り組まれることをオススメします。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2011-02-06T01:36:48+09:002011年 2月 6日|Categories: メルマガから|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】