You are here:-成功に必要な2つのこと

ビジネスの世界では、
資金力があった方が有利な面はあると思います。
しかし、「お金がある → 成功する」
という図式は必ずしも成り立ちません。
ただ、あなたも一度は、
『お金があれば、もっとビジネスがうまくいくのにな~』
と思ったことがあるかもしれません。
そして、その思いがエスカレートして、
『成功できない(稼げない)のは、お金が無いせいだ』
と決めつけてしまっている人もいるかもしれません。
そうだとしたら、その考えは捨てた方がいいです。
前述した「お金がある → 成功する」の図式と同じく、
「お金が無い → 成功できない」
という図式も必ずしも成り立たないからです。
もし、『お金が無いせいで成功できない』と本気で思っているとしたら、
銀行に借金をするなり、親や友人に借りるなりしてお金を作って
一度やってみるといいでしょう。
私は、成功するためには、
お金よりも大事なものが2つあることに気付きました。
まず一つは、「アイデア」です。
アイデアがあれば、無からお金を生み出すことができます。
特に今の時代、インターネットと一台のパソコンさえあれば、
いつでもどこでもお金を生み出すことが可能です。
私が破産寸前状態から589日で、地方にいながらたった一人で
一億円を稼いだことがそれを証明していると思います。
私がお金がない状態で思いついたのは、
ドロップシッピングと呼ばれているビジネスモデルでした。
一般のネットショップとは全く異なる
ノーリスクのネットショップを展開したのです。
商品などを仕入れることなく、
ただ、売れるサイトを作って、集客をするのがメインの仕事で、
言わば販売代理業のようなビジネスです。
広告を出せばより集客ができ、売上を上げることができますが、
お金が無い場合は、最初は、お金がかからないSEO対策やリンク集に登録
などをやれば、お金をかけずに集客することができます。
その後、私は、自分の経験を活かして教材を作成したり、
サポート事業をやったりしています。
このように、思いついたアイデアで億単位のお金を稼ぐことができたのです。
そして、もう一つの大事なことは「行動力」です。
いくらいいアイデアがあっても、
行動しなければお金を生み出すことはできません。
成功者からは、たくさんの経験談を聴くことができるのは、
思いついたアイデアをもとに行動しているからです。
いいアイデアがあるのに行動に移せない人は、
本当にもったいないと思います。
特にインターネットを使ったビジネスであれば、
好きな時間に作業もできます。
人の倍努力するぐらいの気持ちで行動するといいと思います。
「お金が無い」と嘆くのではなく、
「アイデアと行動力がない」ということに気付くことが大事です。
最後に注意点です。
アイデアは浮かんだ数十秒後には忘れることがありますので、
浮かんだら、すぐにメモを取ることをオススメします。

 

By | 2011-01-28T10:17:28+00:00 2011年 1月 28日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!

人気の記事