You are here:-素早くレベルアップできる方法
  • View Larger Image

スポンサーリンク

素早くレベルアップできる方法

2011年が始まって12日経ちました。

お正月に立てた目標は、
着々と進行してますでしょうか?

ちなみに、私の目標の一つに
「本を読む」という目標があります。

新しいことにチャレンジするためには、
本から学ぶことは大切です。
 
 
具体的な目標は月に10冊~15冊(年に最低120冊)で、
今5冊目なのでいいペースです。

目標を立てたせいなのか、
先日、何気なくアマゾンを見ていたところ、
気付けば16冊注文してました。

これで、1ヶ月持ちます(笑)
 
 
さて、今日は、素早くレベルアップする方法をお話しします。
 
 
私がよく実践している本の読み方になります。

どんな読み方かと言いますと、
「今の自分が学びたいテーマを決めて、
それに関連する本をまとめて読む」

という読み方です。
 
 
砕いて説明します。

まず、なぜ「今の自分が学びたいテーマを決める」ことが
大切かと言いますと、
テーマも決めずに手当たり次第本を読むことは、
目標を決めずに進むことと同じだからです。

それは時間の無駄ですし、
本から集中して学ぶこともできません。

まずは、自分が何を学びたいのか、を決めることです。
 
 
例えば、「効果的なホームページを作る方法を学びたい」や、
「少予算で集客する方法を学びたい」などを決めて、
本を選んだり、本を読むということです。
 
 
次に、「関連する本をまとめて読む」についてですが、
先程の例の「効果的なホームページを作る方法を学びたい」であれば、
効果的なホームページに関する本を、たくさん読むということです。

その本は多ければ多いほどいいです。

本を読む人自体、あまり多くはいません。
しかも、同じ分野の本をたくさん読む人はもっと少なくなります。

それだけで人より抜きん出ることが出来ます。
 
 
また、著者によって様々な考え方やノウハウがあることを学べます。

そこで、誰が正解で誰が間違い、ということではないことが分かり、
その中から自分が出来ることを選択することができます。

1冊、2冊からそれをやろうとしても、
選択肢が少なかったり、ノウハウが偏ったりもします。
 
また逆に、多くの著者が書いている共通点も見えてきます。

そこから原理原則を学ぶこともできるのです。
 
  
以上まとめますと、
素早くレベルアップするには、
「自分が学びたいテーマを決める」と、
「関連する本をまとめて読む」の
2点を意識して本を読まれることをオススメします。

3ヶ月ぶり「関達也 個別相談コンサル」参加者募集中!

スポンサーリンク

  

コメントを書く

By | 2018-01-01T00:21:51+00:00 2011年 1月 28日|Categories: 成功体質になる方法|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事
お金儲けの情報を知っても成功しない理由。ビリオネアになれるかどうかはマインド次第!『10億ド…
ビリオネア(資産10億ドル保有者)調査から分かった、7つのビリオネアの誤解!『10億ドルを自力で…
仮想通貨取引所「ZAIF」が女優・剛力彩芽さん主演のテレビCMを開始
手作りチョコをもらいました!@バレンタインデー(海の動画あり)
マクドナルド創業者レイ・クロックの伝記映画『ファウンダー』を観ました!5つの成功の法則をまと…

人気の記事ランキング

関連記事