You are here:-早く正確な仕事ができるようになる方法

プロは、常に正確な仕事ができる人と私は思っています。
正確な仕事が出来なければ、効率が悪く、生産性が損なわれます。
それでは、時間ばかり費やすことになり、思うように稼げません。
また、お客さんからの信用を失うこともあるでしょう。
ミスを完璧にゼロにすることは不可能ですが、
正確さを追求しなければ、正確な仕事はできるようになりません。
ただ、人は誰でも最初から正確な仕事はできないと思います。
私自身も、数えきれないほどのミスをしてしてきました。
正確な仕事は、経験や環境によってできるようになります。
例えば、独立した人は、
すべてにおいて自分の責任という状況で仕事をやってます。
失敗は全部自分に降り掛かってきます。
誰も助けてはくれません。
結局、ミスはすべて自分がやり直さねばなりません。
辛い思いや面倒なことも多々あります。
しかし、このような経験や環境は、
遅かれ早かれ、正確な仕事ができるようになっていきます。
私自身、気付けば、正確な仕事をやることが当たり前になっていました。
ただ、こんなことに何年もかけたくはないでしょう。
『すぐにでも正確な仕事ができるようになりたい!』
という方もいると思います。
そこで、早く正確な仕事ができるようになりたい人へ
私からのアドバイスをしたいと思います。
それは、
「目の前の仕事を正確にするには、どの点に気を付けるべきかを考えてから
仕事に取り掛かる」
ということです。
『ミスをしたらいけない』といった抽象的なことでは駄目で、
目の前の仕事のどの点に気を付けるかを具体的に決めるのです。
例えば、
『誤字脱字に気を付けよう』
『数字間違いに気をつけよう』
『URLの貼り間違いには気を付けよう』
などです。
具体的に決めるには、日頃から自分がどのような部分でミスをするのかを
分析して知ることが大切です。
ちなみに、仕事が終わった後の最数チェックはもちろん必要です。
上記を日々意識してやることで習慣になりますので、
早く習慣化させることです。
そうすれば、ミスが減って正確な仕事ができるようになります。
ぜひお試し下さい。

 

By | 2011-01-28T10:12:02+00:00 2011年 1月 28日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事