世の中には、本心はお金持ちになりたいのに、
『お金は嫌い』
『お金持ちは、ずるいヤツだ』
と言っている人がいます。
お金に対してそのようなイメージを持っているのは、
とてももったいないことだと思います。
なぜかと言えば、そう思っている人はお金持ちにはならないからです。
自らお金を遠ざけることになりますし、お金も寄ってきません。
そもそも、
お金持ち=ずるいヤツ
と片付けてしまうのは間違いです。
貧乏でもずるいヤツはいます。
逆に、お金持ちでいい人もいます。
なので、一度、お金と人格とを分けて考えるといいと思います。
そこで今日は、お金持ちになる方法をお伝えします。
と言っても、私はまだまだお金持ちではありません(笑)
ただ、月収5万だった元フリーターが、
100倍の月収500万円以上になったり、
一人で年商億近くになったりしてますので、少しは参考になるかと思います。
それでは、お金持ちになる方法ですが、ポイントは以下の3つです。
1.お札は長財布に入れる。
2.お札の向きを揃える。
3.お札は新札を持つ。
これを実践するだけで、お金が寄ってくるようになります。
大切なのは、お金を好きになり、大事に扱うことですね。
お金を支払う時も、頂くときも丁寧にお金を扱うように心掛けるといいです。
それと、最後に、もう一つあります。
これは、税理士の亀田潤一郎さん著「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」
の本に書いてあったのですが、なんと
「財布の購入価格×200」
がその財布の持ち主の年収になるようです。
例えば、1万円の財布なら年収200万円、
5万円なら年収1000万円、
10万円なら年収2000万円、
という具合です。
もちろん絶対ではないようですが、結構近い数字が出ているようです。
たくさんの経営者と接している税理士が言うのですから
かなりの高い確率で当たっているのではないでしょうか。
実際、私はドキッとしましたので、
レベルアップのために早速新しい財布を探しているところです。
お金持ちになりたければ、すぐに実践されることをオススメします。
また、その本には、
他にもたくさんのお金持ちになる秘訣が書いてありました。
1300円そこそこでお金持ちになれれば安いものです。
財布代は別ですが(笑)
「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」亀田潤一郎著
http://www.yasashiku.com/knz.html

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング
一緒に解決方法を見つけていきます。
宮崎・東京・スカイプ、出張(全国対応)で募集中!

★関達也の無料メールマガジン
13年以上読み継がれている
読者6万人『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2011-01-27T13:17:59+00:002011年 1月 27日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

関達也の週間つぶやきまとめ【2019/02/11 – 2019/02/17】

AirPodsを片方(片耳)紛失したらどうする?片方だけ購入する3つの方法〜Apple、Amazon、メルカリ…

A5スケジュール手帳用の本革手帳カバーを、フルオーダーカスタマイズで購入しました!僕の使って…

愛と秘密、深い大人の映画『天才作家の妻』を観てきました!@恵比寿ガーデンシネマ

複業、未来の働き方を考えるイベントに参加!あなたにとって「仕事」「本業」とは何ですか?@霞ヶ関

西麻布 「USHIGORO S.」 最高級 Kコース シャトーブリアン ステーキ

言葉を失う旨さ、、最高峰の和牛と食材を使った「USHIGORO S.」で最高級コースを頂きました@西麻布