あなたは何らかのビジネスをされていると思いますが、
そのビジネスに「戦略」はありますか?
実は今、私はいろんな戦略を練っているところです。
なぜ、戦略を練っているのかというと、
それは新しい事業をするためです。
私自身のものもありますが、手伝っているものもあります。
そこで、最近ビジネスやマーケティングをまた勉強しているところです。
私が事業を行う上で戦略が大事だと実感したのは、
競合他社を感じた時でした。
私はインターネット上でも、たくさんのビジネスを行ってきましたが、
リアルの世界でも、日用品や食品、化粧品販売や雑貨販売、
リース業、ハウスクリーニングやリフォーム業などを行ってきました。
周りに競合を感じるようになってからは、
新しい事業を興す度に、事前に戦略を練ってスタートしてきました。
正直、失敗したことも多々あります。
でも、やるだけのことをやってスタートした結果なので後悔はしていません。
むしろ、『このやり方や考え方は通用しないんだ』
と結果が出たことをプラスと考えます。
その甲斐あってか、大きく成果が出たりすることもありましたし、
成果を予測できたりするようにもなりました。
なので、戦略を立てて事業に望むことは当たり前になりました。
戦略にはいろいろあります。
私が販売している教材である、ホームページ戦略もありますし、
集客や宣伝、販売などマーケティング全般に関する戦略があります。
その様々な戦略を立てる上で、共通する大事なこととは何だと思いますか?
私はオンライン、オフラインに限らず、「差別化」だと思っています。
「他とどう違うのか、自分または販売する商品の強みは何なのか?」
ということです。
ただ、違いや強みが打ち出せれば成功か、というとそうではありません。
当然ながら、ビジネスが上手くいくには、
その違いや強みが、ターゲットの望んでいるものではないといけません。
ニーズがないと商売にならないからです。
また、その違いや強みが口先だけだけでも駄目です。
お客さんに長く提供できるものでなくてはなりません。
そして、自分自身が信念を持って本気で研究し取り組めるものでなくては
信頼を失って失敗することになります。
これらのことを考えて差別化を図り、戦略を立てていくと
成功する確率は非常に高まります。

↓関からのお知らせ〜

★月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!
7日間限定!すぐに受け取ってください!

★関達也の無料メールマガジン
13年以上読まれ続けている
人生を変える最新情報やノウハウが無料で読める!

★関達也の個人コンサルティング
あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
宮崎・東京・スカイプ、特別価格で募集中!

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2011-01-27T13:13:24+00:002011年 1月 27日|Categories: メルマガから|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

サンクチュアリ出版で打ち合わせ!アイデアもお話ししてきました!

思わず見とれるイルミネーションたち@六本木

あなたのやりたいことを実現する方法

深夜の散歩は気持ちいい〜@東京タワー

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/11/05 – 2018/11/11】

【無料プレゼント!】月3〜5万円の収入を増やしたい方必見!(7日間限定)


人気の記事ランキング