今年は1月から宮崎を飛び出し、
 精力的に全国を旅した年でした。
 
 私のような宮崎の田舎に住む男が、
 無謀にも「全国10都市セミナー」をやったり
 「せき塾」を全国でやったりしてきました。
 
 そこで、たくさんの方々とお会いしてお話することで、
 本当にたくさんの学びがありました。
 
 人の数だけ、考えがあり、
 価値観があるんですよね。
 
 
 ただ、みなさん共通していることがあります。
 
 それは、
 「今よりももっと良くなりたい」
 ということです。
 
 
 例えば、
 今よりも、
 ・収入アップしたい
 ・スキルをあげたい
 ・好きな仕事で稼ぎたい
 ・幸せになりたい
 ・健康になりたい
 ・モテるようになりたい
 などなどです。
 
 
 実際に、いろんな相談も受けました。
 コンサルもしてきました。
 
 そして、その後ですが、
 成果が出た人もいれば、
 特に変わってない人もいました。
 
 私は成果を出してもらう仕事をしているので、
 「この違いって何だろう?」
 と日々考えてます。
 
 そこで分かったことをセミナーでしゃべったり、
 こうして記事にしたりしてます。
 
 
 成果が出ない原因は1つではありません。
 
 
 例えば、先ほど
 「人の数だけ、考えがあり、
 価値観があるんですよね。」
 と書きました。
 
 今を変えようとすれば、
 今までのその凝り固まった考えや価値観を
 変えないといけません。
 
 「素直になる」ということですが、
 これが出来ない人がいます。
 
 長く生きている人ほど、
 それを変えるには
 時間がかかる傾向にあると感じてます。
 
 頑固なセルフイメージが
 なかなか変わらないからです。
 
 
 それと、これは決定的な事実ですが、
 成果が出ない人に共通するものがあります。
 
 それは「目標がない」
 ということです。
 
 目標は、
 「あって当たり前」のものです。
 
 「目標がなくちゃ、何も始まらないでしょ」
 と私の師匠のナポレオンヒルが言ってます(笑)
 
 
 目標がない人は、
 もちろん早めに目標を立てた方がいいのです。
 
 ただ、中には成果が出ない人でも
 「目標はあります!」
 という人がいます。
 
 そこで、その人に、
 「その目標、本当に本当に心の底から達成したい、
 そして実現できると信じていますか?」
 と私が聞けば、99%は
 「ん〜、どうだろう…」
 となります。
 
 だから、多くの人はなかなか成果が出ないわけです。
 
 
 昨日、せき塾の塾生をコンサルしたのですが、
 その方の話が参考になると思うので少し書きますね。
 
 その方は2ヶ月ぐらい前だったと思いますが、
 目標を「年内に転売で月収50万円」と言われてました。
 
 この目標、人によっては不可能ではありません。
 
 しかし、その方はまだインターネットを使って
 稼いだことがありませんでした。
 
 
 その目標について、
 私が「どのように達成する計画ですか?」
 「本当に達成したいですか?」
 と聞くと、その方は言葉につまりました。
 
 
 それから、いろいろ考えたそうです。
 
 そして新たに短期の目標を立ててました。
 それは、パートの収入ぐらいの目標です。
 
 その方にとって、かなり現実的な数字でした。
 
 しかも、それを実現する計画やイメージが
 具体的にできてました。
 
 
 その方は先月から少しずつビジネスを始め、
 成果が上がり始めてました。
 
 今月はまだ残り1週間ほどありますが、
 すでに利益として4万円以上を稼いでました。
 
 
 話を聞いていると、
 2ヶ月前とは別人のようでした。
 
 それは、イメージや行動が明確になり、
 とても楽しみながらやってる様子だったからです。
 
 私が、来年はさらに楽しくビジネスができる方法を伝えたところ、
 同じような展望があるようで
 それについてもワクワクされてました。
 
 
 話は以上になりますが、
 お分かり頂けましたでしょうか。
 
 成果が出るときというのは、
 こんな感じです。
 
 
 せき塾の方には、初心者の方でも
 このように成果を出されるようになった方がたくさんいます。
 
 それは、私が目標の大切さを
 最初に伝えているからだと思ってます。
 
 ただ、自分の目標を見つけるまで
 時間がかかる方もいますので、
 そこはもっと力を入れたいと感じています。
 
 
 目標を持たなければ、
 いつまでも目の前のことに追われている人生を
 繰り返すばかりです。
 
 そこから抜け出すには目標です。
 
 ワクワクする目標を持って、
 共に頑張りましょう!

 
 ★ 私のメルマガを読んで思考や行動や人生観が変わり、
   前向きになったり、毎日ワクワクしたり、健康になったり、
   収入が増えたり、家族や恋人との時間が増えたりする
   読者さんが増えてます!
  
   あなたのお役にも立てると思いますので、
   ↓からご購読いただけると大変うれしいです!
  
   時間・場所・お金・仕事・人間関係 が自由自在!
   自分らしい自由な生き方ができるマイクロプレナー®
   関達也メルマガ登録はコチラ
   ※おかげさまで読者数9万5千人を突破しました!
 
 

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2013-12-26T23:59:55+09:002013年 12月 26日|Categories: 成功体質500話|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】