僕は19年前の24歳の時に
 「成功する!」と決断して、
 新しい人生のレールを敷き始めました。
 
 「過去なんてどうでもいい!今から自分がどう生きるかだ!
 すべては自分が思ったようになる!」
 という思いだけで突っ走った20代でした。

 まあ、振り返れば、
 失敗のことしか挙げることがない20代でしたね。

 結果的にはそれから5年後の29歳の頃には、
 3度目のどん底のうちの1度目を経験した次第です(笑)

 しかし、結果がどうであれ、当時の僕といえば、
 「何もかも縛られた人生よりも、
 自分の思考や行動に責任を持つ人生を選んで生きたこと」
 を全く後悔してませんでした。

 そう、今回の話は
 僕が20代の頃に感じたことです。

 当時の僕から見て、凄く大人に見えた40代以上の方々からは
 「いいねー!若くてー!頑張って!」
 とよく言われてました。

 それはそれで
 実際に若かったから気にしてませんでした。

 しかし、こういう言われ方もしました。
 
 「20代が一番いいよ!人生のピークだ!
 年取るともうダメだねー」
 という言われ方です。
 
 こういうことを言う大人がたくさんいました。
 
 
 僕は声には出しませんでしたが、
 「あー、こんなことを言う大人にはなりたいくない。」
 と強く感じて、そう決めたことをよく覚えています。
 
 
 成功を目指していた僕でしたから、
 「大人になったらこれを実現する」
 「こういう大人になる」
 という夢がありました。

 それなのに、
 「20代が人生のピークで、年を取ったら人生がしぼんでいく」
 というような話を聞かされたら、
 耳を塞ぎたくなるわけです。

 過去は過去として、
 いい思い出があるのはとてもいいと思います。

 でも、僕が考える理想の大人像は、過去にとらわれず、
 「新しいことにチャレンジしている大人」
 「今や未来のビジョンにいつもワクワクしている大人」
 でした。

 当たり前ですが、
 人間は「今」しか生きることができません。

 僕が理想とする大人になるには、
 「今が一番輝いてる」
 と思える状態を作ることが必要になります。
 
 それをやるには、正直面倒なこともあります。
 
 でも、それをやらなければ、
 「昔は良かった」
 という過去の若かりし時の栄光ばかりを話す
 大人になってしまうのです。

 今、僕は43歳です。

 まだまだ若いと自覚してますが、
 気がつけば二十歳そこそこの年齢からすれば倍にもなる年齢です(笑)

 まさに、当時僕が大人として見ていた年齢です。

 この記事を書きながら、
 また改めて次のことを自分に問いています。

 「自分より若い人たちに、
 夢を与えられる大人になっているかな?」

 「歳を重ねるごとに、
 どんどん素敵な人生を送れる方法を
 きちんとみんなに伝えられているかな?」

 若い世代の方は、
 いつも若々しく夢に向かって生きる大人を
 モデリングされることをおすすめします。

 そして、若い世代からモデリングされる、
 私と同世代以上の大人の方は、
 若い世代が目指す大人になるよう頑張りましょう!

 そうすれば、この国がもっともっと
 豊かな国になると信じてます。

 
 
 ★ 私のメルマガを読んで思考や行動や人生観が変わり、
   前向きになったり、毎日ワクワクしたり、健康になったり、
   収入が増えたり、家族や恋人との時間が増えたりする
   読者さんが増えてます!
  
   あなたのお役にも立てると思いますので、
   ↓からご購読いただけると大変うれしいです!
  
   時間・場所・お金・仕事・人間関係 が自由自在!
   自分らしい自由な生き方ができるマイクロプレナー®
   関達也メルマガ登録はコチラ
   ※おかげさまで読者数9万5千人を突破しました!
 
 

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2013-12-23T23:59:14+09:002013年 12月 23日|Categories: 成功体質500話|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】