僕はメルマガやFacebook、セミナーなどを通して、
 日々の活動や感じたこと、お役に立てる情報など
 を発信しています。
 
 その私が発信している情報ですが、
 残念ですが「自慢話だ」
 とネガティブにとらえる人もいます。

 人それぞれ、感じ方が違います。
 価値観も違いますし、バックグラウンドも違います。

 だから、それは仕方がないことだと
 僕は考えています。

 では、僕がいろんなことを自慢するために
 わざわざ時間や労力を費やして発信しているのかというと、
 もちろんそうではありません。

 それを理解して下さっている方は、
 それを自分のモチベーションにされたり学びにされたりして
 ポジティブにとらえられています。

 そういう方は、たくさんいらっしゃるので、
 僕もパワーをいただいています。

 僕は2005年からメルマガとブログで
 田舎の宮崎から情報発信を始めました。
 
 その目的は
 「僕のように3度のどん底を味わっても、
 諦めなければ大逆転できる!」
 という僕の経験などから、
 読者の方に少しでも勇気や希望を与えられれば、
 ということでした。

 僕の記事を読んだ読者の方がポジティブ思考になったり、
 モチベーションになったりしていただければうれしい、
 という気持ちはもちろん今も変わりません。

 私は、夢を目指して頑張ったものの、
 凡人以下まで落ちました。

 いつ、嫁が子供を連れて実家に戻っても
 不思議じゃない時期もありました。

 自己破産してもいい時期もありました。

 サラリーマンやフリーターに戻るしかないような
 時期もありました。

 友達も失いました。
 人間不信にもなりました。

 ひょっとすると、病院に行けば
 「ウツ」と言われるんじゃないか、
 というぐらいの時期もありました(嫁談 笑)

 でも、そこから復活できたのです。

 しかも、自分らしく自由に生きることが
 できるようになりました。
 
 復活というよりは、大逆転のような人生です。

 そんな私の過去をさらけ出し、
 そして今のライフスタイルやワイフワークを発信することにより、
 「関さんができるんだったら、私でもできるんじゃないか」
 「関さんから元気をもらってます」
 「モチベーションが上がりました」
 のような、うれしい声をたくさんいただいてます。

 「そんな関さんのライフスタイルの話には興味がない」
 という方にとっては私の話はウザイだけでしょう。

 だから、残念ながらそういう観点で私の話をとらえると、
 ネガティブな感情しか生まれません。

 それは妬みなどに発展し、
 マインドには良くない状態です。

 しかし、もし幸せに生きたければ
 そのマインドを変える必要があります。

 なぜならば、そういうマインドの場合は
 私以外の他に人生を幸せに過ごしている人を見ても
 同じ感情になるからです。

 それは思考の癖です。

 真の成功者は、
 「みなが成功して幸せに豊かになればいい」
 と心から思ってます。

 だから、そういう人が頑張ってたり、
 楽しんだりするのを見て、
 「良かったね!すごいねー!」
 と心から感じるのです。

 それが自分の潜在意識にも入り、
 自分も段々幸せになっていくというわけです。

 私はそういう人を増やしたいと思い、
 セミナーやせき塾を主宰しています。

 と、こんなことを書きながらも、
 昔の私のマインドはまったくできてなかったです。

 正直、成功者に対する妬みもあった時期があります。

 ただ、振り返ると、
 それは自分がうまくいってない時ほど
 そうなっていたことに気付きました。

 でも、3度目のどん底のとき、
 「幸せは身近なところにある。」
 「他人は他人。自分が本当に求めている人生は何なのか?」
 という原点を見つめ直したときに、
 パラダイムシフトが起こりました。

 そして自分自身を段々と幸せに思えるようになり、
 他人の幸せも願うようになりました。

 そうして、ぎりぎりの生活でしたが、
 何とか家族を食べさせることが出来るようになったとき、
 わずかではありますが、ある団体に寄付を始めました。

 それからはずっと寄付を続け、
 今では自分で選んだ4つの団体に寄付を続けてます。

 長くなりましたが、私はあなたが
 心から豊かに、そして幸せな人生を歩んでもらいたい
 と心から願ってます。

 そして、少しでもそれがあなたのお役にたてればいい
 と思い、情報発信やセミナーをやったりしています。

 旅費や宿泊費、会場代、労力とかを考えれば、
 家で作業して稼いでいた方が効率がいいことは多々あります。

 でも、行動してでも私を突き動かす、
 ミッションステートメントがあるから、
 そういう活動をしている次第です。

 ひとりでも多くの人に、
 私の思いが届けばうれしく思います。
 
 
 ★ 私のメルマガを読んで思考や行動や人生観が変わり、
   前向きになったり、毎日ワクワクしたり、健康になったり、
   収入が増えたり、家族や恋人との時間が増えたりする
   読者さんが増えてます!
  
   あなたのお役にも立てると思いますので、
   ↓からご購読いただけると大変うれしいです!
  
   時間・場所・お金・仕事・人間関係 が自由自在!
   自分らしい自由な生き方ができるマイクロプレナー®
   関達也メルマガ登録はコチラ
   ※おかげさまで読者数9万5千人を突破しました!
 
 

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2013-12-21T23:11:53+09:002013年 12月 21日|Categories: 成功体質500話|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】