| 

石垣島に向かう飛行機でのサラリーマンの価値観から【成功体質420】

先日、名古屋から石垣島へ向かったときのこと、
セントレア空港に着くと直行便が欠航していることが分かり、
那覇経由で石垣島に向かうことになりました。
 
その結果、当初の予定では石垣島13時50分到着が
15時40分到着となりました。
 
約2時間遅くなってしまったのですが、
これは何かしら意味があることと
考えるのが僕の癖。
 
「それは何かな?」と思っていたら、
面白いことがありました。
 
 
もし、石垣島直行便だったら
那覇行きの人たちとは居合わせなかったわけです。
 
でも今回居合わせたことで、近くに座っていた
那覇行きの社員旅行のサラリーマンの人たちの話が
いろいろ聞けました。
 
どんな話だったかというと、こんな感じです。
 
「こういう旅行は、社員旅行だったら来れるが、
普段はなかなか行けない」
「(高い)服を買わなくなった」
「物欲がなくなり、何でも良くなった」
「モノを買うお金があれば、現金が欲しい」
「奥さんにプレゼントをしなくなった」
などなどです。
 
 
僕はサラリーマンの価値観で生きることを否定はしませんし、
サラリーマンの方の中にもいろんな価値観を持った方が
いらっしゃることは知ってます。
 
ただ、「いろんなしがらみや枠の中で生きている人や、
それが当たり前と思っている人、
そういう人生だと諦めている人がいるんだな。」
と会話を聞いていて改めて感じた次第です。
 
 
ちなみに、僕自身の価値観はこんな感じです。
 
・人生は自由自在!
・イメージしたことは実現する!
・歳を重ねるごとに、どんどん最高の人生になる!
 
 
そして、その価値観に沿って
次のように考えて行動します。
 
「〜がしたい(〜が欲しい)」と浮かんだら、
「どうすればそれが実現するか?」
と考え、その方法をたくさん探っていきます。
 
できることからどんどん行動に移します。
 
失敗から学びながらも、
学びと行動を続けて実現します。
 
 
私は、そうした「しがらみや枠を取っ払いたい!」
そして「理想の人生を手に入れたい!」
と思っている人たちに少しでも力になれればという使命を持って
全国をセミナーで回ったり、せき塾を主宰してたりします。
 
価値観、思考、行動を変える覚悟があれば、
夢を実現することは簡単です。
 
ぜひ、共に頑張りましょう!
 
 
★関達也が全力で人生を変える全ノウハウをお伝えする「せき塾」
 
せき塾4期生 先行限定募集が始まりました
⇒ 募集は終了しました

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2017-10-02T15:22:12+09:002013年 12月 14日|Categories: 成功体質500話|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】