セブから日本に帰国すると、
 本当にあっという間の2週間だったと感じました。
 
 でも、嫁や子供たち、親にセブでの話をしようとしたら
 何から話そうかととても迷うほど、
 そして何時間あっても時間が足りないぐらいだったのです。
 
 それほど2週間でめちゃくちゃたくさんのことを、
 経験したり学んだりしたことに気付きました。
 
 語学力は劇的に向上したわけではありません。
 まあ、2週間ですから(笑)
 
 でも、人生経験やコミュニケーションスキルとしては、
 2週間にしてはかなり濃い経験や成長ができたと思います!
 
 
 私は、目的やテーマを持って計画を立てて、
 日々過ごすことを行ってます。
 
 しかし、多くの人は
 何となくで日々を生きてると感じてます。
 
 「何となく」とは、目的を持たず、
 目の前のことを単に消化しているという意味です。
 
 7つの習慣でいう、
 第2領域以外のことばかりやってるのです。
 
 
 そうなると、時間はただ流れるように過ぎていくだけで、
 人生は変わりません。
 
 そして、経験や思い出が、
 ほんんど残らないのです。
 
 それはとてももったいない時間の使い方だと感じますし、
 「何のために人生を生きているんだろう?」
 とも感じます。
 
 
 みんな同じ時間を生きてます。
 
 この2週間は、私もあなたも同じ2週間でした。
 
 が、「その時間をどう使ったか?」であったり、
 「どう生きたか?」は人それぞれですよね。
 
 
 その「時間の使い方」や「生き方」ですが、
 それはあなたが自由に選択することができるのです。
 
 つまり、あなたは「自由」なのです。
 
 
 「いいえ、私はサラリーマンだから、自由ではありません。」
 と言いたい人もいるかもしれません。
 
 でも、そのサラリーマンを選んだのも
 自分の考えで選んだという意味で「自由」なのです。
 
 サラリーマンというのはひとつの例えです。
 
 ハッとする人もいるかもしれませんが、
 「あなたの人生は、あなたが自由に選んでいる」
 ということです。
 
 
 私は、自分が成長するために、
 いろんな経験ができる生き方を選択しました。
 
 今は、インターネットを利用して稼いだり、
 セミナー講師をやったりしていますが、
 将来は何をやってるか自分でも分かりません。
 
 今回のセブで、
 また僕の将来の展望に少し見えてきたものがありました。
 
 その生き方がやりがいがあり、人の役に立つことであれば、
 僕はそれにチャレンジしていく気持ちです。
 
 生き方は自由に選べますから、何でも可能なのです。
 
 
 あなたは、どんな時間の使い方がしたいですか?
 どんな生き方がしたいですか?
 
 すべては、あなたが決めることができます!
 
 自分らしい生き方をしたい方は、
 ぜひ↓の私のセミナーにお越しください。
 
 あなたの心が目覚めることをお約束します!
 
 
 
 ★ 私のメルマガを読んで思考や行動や人生観が変わり、
   前向きになったり、毎日ワクワクしたり、健康になったり、
   収入が増えたり、家族や恋人との時間が増えたりする
   読者さんが増えてます!
  
   あなたのお役にも立てると思いますので、
   ↓からご購読いただけると大変うれしいです!
  
   時間・場所・お金・仕事・人間関係 が自由自在!
   自分らしい自由な生き方ができるマイクロプレナー®
   関達也メルマガ登録はコチラ
   ※おかげさまで読者数9万5千人を突破しました!
 
 

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2013-12-01T18:03:14+09:002013年 12月 1日|Categories: 成功体質500話|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】