「あなたは今、人生を楽しんでますか?」
 
 私の過去を告白すると、
 私には「いつ人生が終わってしまってもいい。。。」
 というほど毎日毎日ネガティブに考えていた時期がありました。
 
 楽しいと思おうと思っても思えないし、
 そう思おうとすればするほど落ち込んでしまってました。
 
 楽しそうな他人と自分とを比較してしまって、
 他人を羨ましく思ってました。
 
 なんとか前向きになるようにと夢を持ち、
 夢を実現するためにやることを決めてみました。
 
 そして、それにトライしようとしても
 「やらないといけない」という
 二重否定の考えになってしまいました。
 
 これで余計に自分を苦しめてしまってました。。。
 
 
 しかし、今の私はどうかというと、
 毎日、心の底から楽しい思え、
 毎日毎日幸せな気持ちで過ごすことができています。
 
 今のセブの暮らしも、
 今までやった一人旅の中では最高です。
 
 
 なぜ、私がここまで人生が劇的に変わったのか、
 その秘密に興味がある人は多いと思います。
 
 それを知りたければ、
 ぜひ私の6都市セミナーへ!というところですが(笑)
 せっかくここまで記事をお読みいただいたので
 あなたに少しお話しをしたいと思います。
 
 
 私が人生を劇的に変えた秘密の1つに、
 「他人がどう言おうと、常識がどうであろうと、
 自分が望むように生きることができる、
 ということを私は信じ込んでいる」
 ということがあります。
 
 
 たくさんの人と話して気付いたのですが、
 多くの人は、楽しい人生を望んでいたとしても、
 実は心の奥底では
 「そんな楽しい暮らしは自分には無理だ!」
 「そんな収入なんて稼げっこない!」
 「自分には幸せな家庭はもてない!」
 などと信じ込んでいます。
 
 対して私は、
 借金地獄の中、1日500円で生活してた時も、
 日銭稼ぎで4つのアルバイトを掛け持ちしてた時も、
 家族を食べさせるため掃除屋さんを始めて
 毎日毎日近所にビラを配っていた時も
 ずっと「自分が望むことは、絶対に叶う」
 と信じ込んできました。
 
 
 その後、夢が次々と実現していきました。
 
 そして興味深いことは、
 当初考えていた時と違った形で叶っていったことです。
 
 
 例えば成功を目指した24歳の頃、
 「日本や世界を飛び回るようになりたい!」
 という夢を持って私は成功を目指しました。
 
 しかし、当時は
 まだインターネットはありません。
 
 今ではご存知のように、
 日本や海外でインターネットが繋がるところがたくさんあります。
 
 今の私は、日本や世界を飛び回りながら
 生活することができるようになったのです。
 
 
 「時代が追いついた」というと言い過ぎかもしれませんが、
 私は19年前から
 「どこに住んでいても仕事ができるようになりたい!」
 と考えていて、それが今実現しましたし、
 そういう時代になってきました。
 
 巷ではカフェやコワーキングスペースで仕事をする人を
 「ノマド」と呼んでいるようですが、
 私はそのような狭い概念では考えてません。
 
 それよりも、もっとダイナミックな世界を想像していて、
 それが現実化してきた、という感じです。
 
 これからさらにもっと凄いことになると思います。
 
 
 ここで、私が何がいいたいかというと、
 「今の常識では無理だろ」
 と思っているようなことでも、
 数年後、十数年後は人生はどうなるかは分からないということです。
 
 自分がやりたいことがあれば、
 「絶対にできる」と信じて行動し続ければ
 夢は実現するということです。
 
 
 でも、それができない人が多いんですよね。。。
 
 それはなぜかというと、
 日本人はあまりにも他人の目を気にしすぎている
 ということがあると思います。
 
 海外に来ると、本当にそれがよく分かりますし、
 「気にしすぎることによって、不幸に感じる人が多いのでは?」
 と思うほどです。
 
 もちろん、法に触れるようなことや、
 他人に迷惑をかけるようなことはやっちゃいけません。
 
 それは、ただ自由を履き違えているだけです。
 
 
 そうではなく、自分らしく自由に生きるということは、
 人に喜んでもらえることをやったりと、
 人の役に立つことをやりながら生きることです。
 
 常識や他人の意見にとらわれず、
 成功のルールや本質さえしっかり押さえて行動すれば、
 絶対にあなたの夢は実現します。
 
 続きは私のセミナー↓で!笑
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 ★関達也から大事なお知らせ!★
 
 来月12月に開催する
 「関達也 全国6都市セミナー」
 の受付を開始しました。
 
 2014年のいいスタートを切るための重要な12月。
 
 その12月にやっておくべきマインドセットや
 目標設定、これからのビジネスの動向など、
 あなたの人生が変わる2014年になる話をします。
 
 人数限定ですので、
 お早めにご確認されることをおすすめします!
 
 詳細や申込は↓からです。
 
 ★関達也 全国6都市セミナー
 ⇒ http://netkigyo.com/a/2013s1206.html
 
 
 
 
 ★ 私のメルマガを読んで思考や行動や人生観が変わり、
   ポジティブになったり、収入が増えたり、健康になったり、
   家族や恋人との時間が増えたりする読者さんが増えております。
  
   あなたのお役にも立てると思いますので、
   ↓からご購読いただけると大変うれしいです!
  
   時間・場所・お金・仕事・人間関係 が自由自在!
   自分らしい自由な生き方ができるマイクロプレナー®
   関達也メルマガ登録はコチラ
   ※おかげさまで読者数9万8千人を突破しました!
 
 

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2013-11-23T23:56:45+09:002013年 11月 23日|Categories: 成功体質500話|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】