【人生がコロッと変わる「学び方」】

1466097_659125990793503_246027388_n

 授業が1コマ空いたので、学校内のカフェテリアで
 セブの景色を見ながら記事を書いてます。
 
 私は暖かい気候で、空や景色が綺麗なところが大好きなので、
 セブはとても最高です。
 
 まだリゾート地には行ってませんが、
 行けばかなりエキサイティングでしょう。
 
 
 話は変わりますが、
 私は人生を豊かなものにしていくためには、
 生涯「学び続ける」という姿勢が大事だと考えています。
 
 積極的に学びに行くという方法もありますが、
 そうしようとしてなくても日々学びの連続です。
 
 ただ、その学びに気付かなかったり、
 その学びを未来に活かせるかどうかだったり、
 というのはその人次第というわけです。
 
 
 学びを素直にグングン吸収していける人は、
 どんどん自分の力に変えていきます。
 
 そうすると、必ず人生が変わってきて、
 最高の人生に必ずなっていくんですよね。
 
 まさに「学びは現実化する」です(笑)
 
 
 
 学びは、自分のレベルを上げることができます。
 
 なぜ自分のレベルが必要かというと、
 「目の前にある問題を解決するため」です。
 
 その問題がなぜ目の前にあるかというと、
 「今の自分では解決できない問題」だからです。
 
 自分が変わらない(自分のレベルを上げない)限り、
 問題は永遠に解決できないのです。
 
 だから、私たちは学び続けることが大事というわけです。
 
 
 ご存知と思いますが、
 私は今、セブに語学留学に来てます。
 
 英語を学ぶという目的はもちろんですが、
 英語を学ぶなら、日本でもできます。
 
 わざわざ海外を選んだのは、
 ある学びが目的だからです。
 
 今回はその目的は割愛しますが、
 学びに明確な目的があれば、
 学びの吸収率が高まります。
 
 そうすると、かなり効率的に学べるため、
 結果早く出る可能性も高まります。
 
 
 私のセブ留学はひとつの例ですが、
 あなたもいろいろと学んでいることでしょう。
 
 私のFacebookの記事を
 こうして読んで下さっていることも学びですよね。
 
 他に学びと言えば、あとは読書やセミナーなどもあります。
 
 
 そこで、あなたの学びをより高いレベルで吸収するために、
 あなたに1つアドバイスをしたいと思います。
 
 それは、「うなづく」ということです。
 
 本を読むときとか、セミナーに参加しているときに、
 「ウンウン、そうそう」という感じでうなづくのです。
 
 
 そうすると、素直に脳や心、潜在意識にストーン!と入ります。
 私がいつも心がけていることです。
 
 学んでいるときにやってみてください。
 
 やってなかった人は
 人生がコロッと変わりますので。
 
 あなたのお役に立てればうれしいです。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2013-11-22T14:11:25+09:002013年 11月 22日|Categories: 成功体質500話|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】