You are here:-みんな思考は現実化するのです【成功体質380】

【みんな思考は現実化するのです】

487563_625481177491318_1364403858_n

私は「人は自分の思うように生きればいい」
という考えです。

だから人の生き方にどうこう言うつもりはありません。

ただ私は人には言いませんが、
いろんな人を見たり、対極を見たりして、その人と
私自身の思考や生き方とを客観的に照らし合わせたりしてます。

そうすると、気付きがたくさんあるのです。

それで学びながら
自分の生き方を見失わないようにしてきた自分がいました。

例を挙げると、
例えばサラリーマンや公務員の多くは、
自宅 → 会社 → 自宅 → 会社
の中に、たまに飲みが入るような感じで、
毎日毎日が同じような日々です。

その生き方を知った私は、
「それが長く続けば続くほど、
その流れを変えることが困難になるだろうな」
と感じました。

実際に、そういう人と話しているとまさにそうで、
その流れを崩してまで何かチャレンジすることが不安になってますし、
「他の生き方なんてとてもとても自分にはできない。」
「自分よりも会社のために頑張る。」
「夢なんか叶うわけがない。」
という考えになっている人が大半です。

そういうことが分かったので、
私は人に雇われずに自分の生き方ができる方の道を
早々に選んだ次第です。

また、別の例では、夫婦の仲です。

夫婦関係があまりうまくいってない人の話を聞くと
「夫婦の会話がない」と聞きます。

さらに、旦那さんや奥さんの悪口を外で言ってたりするのも聞きます。

離婚も辞さない考えのようです。

私は嫁とずっと死ぬまで仲良くありたいので、
「あーそれはまずいな」
と感じますし、その逆を改めて意識するのです。

と、これはほんの一例ですが、
逆に、私がまだまだの面に気付くことも多々あります。

 
こんな感じでいろんな人から学ばさせてもらっている次第です。

そして気付くのです。
 
その人たちは私とは違った生き方ですが、
その人たちもその人生を選んで生きていると。

その人生を望んでいるから
そうなっているんですよね。

まさに人生は自分が望むとおりの人生になるのです。

それが「思考は現実化する」です。

19年前から私はそれを信じて行動してきたので、
私も自分が望むとおりの人生になってきています。
 
 
不幸せな人生と幸せな人生、
どちらにフォーカスして思考するかは大切です。
 
幸せな人生にしたい方は
幸せな人生のみをフォーカスされることをおすすめします。

 

By | 2013-10-18T22:05:12+00:00 2013年 10月 18日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
行動力が素晴らしい〜♪少人数制塾MIB・LCMSの宮崎2回目を開催しました!
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!

人気の記事