【コレを始めていいの?と立ち止まっているあなたへ】

1395422_623142817725154_854648693_n
 
「こんな人生にしたい」ということはあるけれど、
そのために「何をやるべきかがまだよく分からない」
という人がいます。
 
「とりあえず、あれをやればいいのかな?」
とぼんやりはしている感じで、
「でも、それでいいのかな?」
と考えて立ち止まっているのです。
 
 
そういう方に私がアドバイスするなら、
「何でもいいからやってみたらいい!」
です。
 
 
理由は3つあります。
 
 
まず1つは、いくら頭の中で考えていても、
答えは出ないからです。
 
だって、やったことないことをいくら考えてみたところで
完璧な答えが出るはずがありませんし、逆に出たら怖いです(笑)
 
やったことがないことは誰でも
未知の世界なわけです。
 
ただ、「それをやってこうなりたい」
という強いイメージを持つことは必要です。
 
 
2つ目の理由は、
経験することでいろんなものが見えてくるからです。
 
視野が広がり、気付きがあり、ノウハウが蓄積されていきます。
それが必ずその後も活かすことができるのです。
 
 
最後の3つ目の理由は、
それで成功するとは限らないからです。
 
「えっ!?成功を信じてやるんじゃないの?」
とあなたは思ったかもしれません。
 
それはもちろんそうです。
 
しかし、世の中のことすべてにおいて
100%成功するという保証はありません。
 
 
つまり私がお伝えしたいのは、
「やり始めたもので成功するとは限らないから、
とりあえずやってみたらいい」ということです。
 
「それで成功できるかもしれないし、できないかもしれない、
もしできなければまた別のことをすればいいじゃん!」
ということです。
 
 
そうやって突き進んでいくことで
頭の中で考えてばかりで踏み出さないよりも、
圧倒的に成功の確率が上がるわけです。
 
分かりますよね?
 
これら3つの理由で、
「何でもいいからやってみたらいい!」
と私はアドバイスするわけです。
 
ちなみに、何かをやるときでは成功の確率を上げるためにも、
自分の判断ではなく、成果を出している人に聞いたり、
リサーチをしたりして始めることをおすすめします。

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

【48セット限定】ビッグセール!!
「年収1000万円 ひとりビジネスの教科書」




  


コメントを書く

By | 2013-10-16T22:33:44+00:00 2013年 10月 16日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

青島に行ってきました!かき氷が安くて大盛りすぎる!@宮崎

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/09 – 2018/07/15】

宮崎で久しぶりにランニング!

東京→宮崎へ!今月2回目の東京⇔宮崎往復

超軽量でシンプルなステンレスボトル(水筒)を買いました!特徴と注意点のレビューします!タイ…

上野の「五條天神社」と浅草橋の「銀杏岡八幡神社」にお礼参りに行ってきました!


人気の記事ランキング