人生を変えていく重要な3つのポイント【成功体質369】
「関さんは、なぜうまくいったんですか?
その方法を教えてください。」
という質問をよく受けます。
これまで私はそういった方のために
その方法や教材を提供したりしてきました。
そして本当にたくさんの人を見てきた結果、
「行動する人もいれば、しない人もいる。」
「結果を出す人もいれば、出せない人もいる。」
「結果を出し続ける人もいれば、結果を出し続けられない人もいる。」
というように、様々な人がいることが分かりました。
私はと言えば、
「行動」し、「結果を出し」、「結果を出し続け」ています。
つまり、人生を変えていくには
この3つが重要ということが分かると思います。
でも、行動しない、結果を出せない、結果を出し続けられない、
という人が多いのです。
話を戻しますが、
「うまくいく方法」を早く知りたい気持ちは分かります。
そして、その方法を教えることは簡単です。
しかし、教わった人が「行動」しない限り、
成果が出るはずがありません。
行動するために大事なことは、「決断」です。
言い方がキツイかもしれませんが、
「行動するという決断ができない人が、その方法を知っても意味がない」
というのが現実です。
私は24歳の頃、「成功する」と決断しました。
「自分らしく生きることができる自由な人生を手に入れるためには、
お金も労力も時間も惜しまず、どんなことでもやる。」
と決断したのです。
それは、今でも全く変わってません。
また、ここからも非常に大事なことですが、
冒頭の「うまくいく方法を教えてください」という質問者が聞きたい方法は、
「応急処置的な解決方法」であることがほとんどです。
応急処置をしたところで、その場はしのげても、
また同じ問題が起こってしまいます。
ビジネスでいえば、その時だけ稼ぐことができてしのげたとしても、
どんどん稼げなくなって、また方法探しをやる羽目になる、
といった感じです。
つまり、応急処置の方法を知って行動しても、
成果を出し続けることはできないわけです。
私もそういう時期があったのでよく分かりますが、
長期的な戦略やビジョンが必要というわけです。
もちろん、長期的な戦略やビジョンを立てたり実行したりするにも
決断が必要です。
人生は決断の連続なわけです。
決断ができる人が、自分の人生を手に入れることができるのです。
もし、あなたが決断が苦手であれば、
「行動」し、「結果を出し」、「結果を出し続け」ている人が
日々どんな決断をしているのかを研究してみてください。
そして小さな決断から実行されることをおすすめします。
コメントを書く