今日は、本気で人生を向上させたいと考えている方に向けて
 記事を書きたいと思います。

 私が本気で人生を変える、と決断したのは、
 今から19年前です。

 その時の私は、非常にネガティブな思考の持ち主で
 いつ人生が終わってもいい、と本気で考えてました。

 自分の将来に、希望がまったく見えなかったのです。

 ところが、そこに一筋の光が見えました。
 その一筋の光のきっかけを与えてくれたのは母でした。

 夢があって宮崎から上京した私に
 母が希望を与えてくれたわけです。

 結果的にそのチャンスはつかめませんでしたが、
 それをきっかけに私は「成功哲学」を学ぶようになりました。

 まったく本を読まなかった私が、毎日本を読むようになったり、
 音声を聞くようになったのです。

 そこで衝撃的だったのは、
 「自分が超が付くほどネガティブマインドの持ち主だった」
 ということに気付かされたことです。

 そして、それと同時に
 「周りの人のほとんどがかなりのネガティブマインドだ」
 ということにも気付いたのです。

 でも、その時の私がそうだったように、
 周りの人も自分がネガティブマインドだと気付いてません。

 いや、たまには気付いているかもしれませんが、
 「1日の中で、どれだけネガティブマインドで思考しているのか」
 ということには実は気付いてません。

 気付いてない状態、つまり無意識で本やセミナーで学んだり、
 人と会話したり、SNSに投稿したりしているのです。

 人生を向上させたい人にとって、
 ネガティブマインドでは何もいいことはありません。

 まず、学んでも自分は無理だと否定的に受け止めてしまったりします。
 
 また、会話をしてても周りの人はいい気持ちになりませんし、
 発したことは全部自分の潜在意識に入っていきます。

 つまり、どんどんネガティブマインドになるため、
 人生は向上しないのです。

 「今のあなたでいいんですよ~」
 と癒し系の本やセミナーが流行っていると思います。

 それはとてもいい気持ちになるでしょう。
 でも、それで儲かってるのはその著者やセミナー主催者なのです。

 今のあなたを変えないと人生は絶対に向上しません。

 そのためにやることは、筋トレのようにマインドを鍛えることです。
 そうすることで潜在意識から変わってきます。

 もちろん、鍛え続けないと、
 またマインドはネガティブの方に向いてきます。

 プロスポーツ選手が肉体を鍛えなかったら
 駄目になるのと同じです。

 堕落する成功者がいるのは、
 以前それをやってたのに怠けたからです。

 そして、日ごろの会話や発信する記事などにも
 十分注意を払うことです。

 意識的にやり続けることによって、
 それが無意識にできるようになります。

 昔は超ネガティブマインドの私が、それらを意識してやってきたおかげで
 無意識でポジティブに考えられるようになって
 結果も出せるようになった今の私があります。

 本気で人生を向上させたいかったら、
 それらを実践されることをおすすめします。
 
 
 ★ 世界一自由な起業家「ひとりネット起業家」の秘密
   関達也のメルマガ登録はコチラから
   ※おかげさまで読者数9万人を突破しました!

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

【48セット限定】ビッグセール!!
「年収1000万円 ひとりビジネスの教科書」




  


コメントを書く

By |2013-10-01T23:09:49+00:002013年 10月 1日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

ライフチェンジ・コンサルティングを始めます!

体力アップしてますか?年齢のせいにしては駄目ですよ

【無料で先着5名ご招待!】ライフチェンジラボ宮崎定例会イベント(7月20日)に参加してみません…

人生が変わらない原因は「今の思考」と「プライド」だ

青島に家族で行ってきました!かき氷が安くて大盛りすぎる!@宮崎

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/09 – 2018/07/15】


人気の記事ランキング