先日、家族5人、マカオ・香港の旅から元気に帰国しました。
 
 香港ディズニーランドでアクシデントはあったものの、
 みんなが笑顔で大満足した旅行となりました。
 
 今まで家族でのいろんな行事はありましたが、
 今回の旅行は父として、そして夫としての役割を無事終えた
 という充実感や満足感がかなりありました。
 

 
 帰りの車の中で、
 「今、最高だよね!」
 と嫁に話しかけている自分がいました。
 
 嫁は3度のどん底を共に味わってきました。
 私が味あわせてしまったのですが、よくついてきてくれたと思います。
 
 19時過ぎに半額になる弁当を目当てに
 スーパーに行ったりもしてましたね(笑)
 
 贅沢は一切せず、というかできなかったのですが、、、
 
 まあ、話すと色々あるのでやめますが、
 今が最高に幸せだと本当に感じています。
 
 
 でも、では「そのどん底の時に幸せじゃなかったか?」
 というとそんなことはなかったです。
 
 その時はその時で「今は幸せ」と思い、
 そして「もっと幸せになりたい」と思って前を向いて頑張っていたのです。
 
 だから、今も昔も、私自身は全く変わってないのです。
 
 
 変わったのは、収入であったり、例えば今回の旅行のように
 実現したことであったりするだけで、
 「幸せな生き方を追求する姿勢」は変わってません。
 
 そして、嫁とそれについて話している自分も全く同じで変わってません。
 
 
 私がずっと嫁に話をしてきたり、話し合ってきたりしたのは、
 「家族でどう生きれば幸せになれるかのビション」、
 そして「その価値観」を共有するためです。
 
 これが「家族のミッションステートメントを共有する」ということです。
 
 これを実現するために目標を立てて実現していけば、
 100%幸せな家族になれるわけです。
 
 
 あと、忘れてはいけないのは子供たちとも
 話し合って共有することですね。
 
 うちでも小学生の二人とはそれに話をするようにしてますが、
 もっともっと濃くしていきたいと感じている次第です。
 
 私は家族ができる前からもそうですが、
 今の嫁と出会う前からも「幸せな家族を築きたい」と考え、
 イメージしてました。
 
 あなたもそう思われているのであれば、
 今日の話が参考になればうれしいです。

 ●せき塾3期生 「本気で人生を変える塾」募集中
 
 【本日30日でせき塾3期生の最終募集受付が終わります】
 
 ご興味がある方はお早めにチェックされることをおすすめします。
 
 ⇒ http://www.sekijyuku.com/ (本日9月30日まで)
 
 
 
 ★ 私のメルマガを読んで思考や行動や人生観が変わり、
   健康になったり、収入が増えたり、幸せになったりする
   読者さんが増えてます!
  
   あなたのお役にも立てると思いますので、
   購読いただけると大変うれしいです!
  
   時間・場所・お金・仕事・人間関係 が自由自在になる
   世界一自由な「ひとりネット起業家」関達也メルマガ登録はコチラから
   ※おかげさまで読者数9万人を突破しました!
 
 

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2013-09-30T22:06:12+09:002013年 9月 30日|Categories: 成功体質500話|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】