【香港在住の原田陽平さんとミシュランの「泉章居」で食事をしました!@香港 銅鑼湾】

上環(セントラル)に行った後、
銅鑼湾(コーズウェイベイ)に行ってきました!
 
銅鑼湾はショッピングビルが多く連なる街並みで、
深夜まで元気な若者がたくさんいました!
(ということはつまり深夜まで家族でいたわけですが^^;)

 
「香港の渋谷」とガイドブックに書かれてましたが
まさにその通りでした。
 
 
今回、銅鑼湾に行ったのは、
携帯・スマホアフィリで億を稼ぐことで有名な原田陽平さんから
食事のお誘いを受けたからです。

ご存知の人もいるかもしれませんが、
原田さんは、昨年から4歳の娘さんと家族3人で香港に住んでます。
 
しかも、ついこの前まで、家族で43日間
ヨーロッパを旅していたという超自由人です(笑)
 
 
今回、食事に誘われた経緯をお話ししたいと思います。
 
私が本格的にインターネットを使ってビジネスを始めようと
ブログとメルマガを開始したのが2005年でした。
 
なので2005年あたりから
最前線で活躍している起業家は結構知っています。

 
その中のひとりに原田さんがいました。
 
 
ただ、私は宮崎の引きこもりだったので(笑)、
原田さんに直接会ったのは去年2012年です。
 
でも、原田さんも私のことを知ってたようで、
それからも会う機会があるといろいろ話をしてました。
 
そして、先日のマカオでも会ったのですが、その時に
私が「家族でマカオに来ていて香港に5日滞在してから帰国する」
ということを伝えたら、「香港で家族同士で食事しませんか?」
と誘いを頂いたというわけです。
 
香港在住の原田さん家族と食事ができるとは思ってなかったので、
まさかのサプライズでした。
 
 
嫁と子供たちに話すと、すごく喜んでて、
しかも子供たちは「まさか外国でニッポンジンに会えるとはー!」
というビックリテンションでした(笑)

 

実は、嫁と次女は、昨年9月にタイからカンボジアに向かう時に
一度原田さんには会ってるので1年ぶりの再会です。

 
そのタイ・カンボジアの旅行のことを話すと長くなるのですが、
何か不思議な縁や行動すると本当に世界が変わるなー
ということをこの1年で感じています。
 
通常の何倍もの速度で、
いろんなことが私や私の周りで起こっているようです。
 
 
話を戻しますが、原田さんは今回ミシュランのお店を探して
「泉章居」を予約してくれました。
 
原田さんの娘さんとうちの次女が
手を繋いで走りまわってもOKなお店(かな?笑)で、
ワイワイできてしかも美味しく、思い出に残る楽しい時間を過ごせました。
 
そしてお店から出たあとも、蛇スープのお店を教えてくれたり、
最後に評判のデザートのお店に行ったり、タクシーの場所を教えてくれたりと
銅鑼湾を最後まで案内してくれました。
 
そして異国の地でも、
奥さんと娘さんと楽しく幸せに頑張ってる様子が伝わってきました。
 
 
私は、人生を頑張って成果を出している人や尊敬する生き方をしている人には
年齢に関係なく素直に凄いと感じ刺激を受け、学べるものは学んでいます。
 
原田さんは私より10歳下ですが、
本当に刺激になりましたし、勉強になった次第です。

 
感謝してます!
 

今回のマカオ、香港はかなりの充実感があります!
 
人生にプラスのことを起こしたい方は、
自分の軸を持ち、信念を持って行動することをおすすめします。
 
旅先から感じたことですが、お役に立てばうれしいです。
 

原田さんの書籍です!おすすめです!

〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2013-09-26T21:17:03+09:002013年 9月 26日|Categories: 香港|Tags: , , , , , , |0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】