【高城剛に会ってきました】
 
昨日、無事に宮崎に帰ってきましたが、
先日の日曜日は大阪の心斎橋にある
スタンダードブックストアで高城剛さんに会ってきました!
 
高城さんは沢尻エリカと結婚したことで
特に有名になったかと思いますが、
私もその時に知った一人です。
 
私はそのニュースにまったく興味がなくて、
しかもテレビを観ないので高城さんが何をやってる人なのかなど
何も知らなかったのです。
 
ただ、昨年だったと思います、
著作『私の名前は高城剛。住所不定、職業不明。』
を買って読んで興味を持ちました。
 
今、高城さんは究極のノマドの生き方をされてます。
持ち物の多くを捨て、世界中を旅しながら世界事情をレポートしています。
 
英語力があるのは大きな強みになっていますね。
 
 
スタンダードブックストアで何があったかというと、
高城さんのトークイベントです。
 
私は高城さんの有料メルマをとっていまして、
そこで募集があったので応募したところ
当選したので参加してきました。
 
ブエノスアイレス帰りという高城さんがパーッと現れ、
マシンガンのように1時間しゃべりつづけ、パーッと去って行きました!笑
 
質問コーナーやサイン会、握手会があると期待してた人も
多かったかと思いますが、サービス精神ゼロでした(笑)
 
 
会場は100人ぐらい入ってたでしょうか。
 
「高城剛に会ってきた」と言えるものではありませんが、
みんな大満足してたと思います。
 
それは話の内容もそうですが、
1時間ずっとエネルギッシュで話し続け、
そして独特な空気感を味わえたからです。
 
人と違う生き方をしている人は興味があるものです。
 
これは都会も地方も関係ないですね。
私のセミナーを聞きこられる方がいるのもそれがあります。
 
 
いつも世界を一人で動き回っている高城さんの生き方ですが、
私は家族との時間も大事にしているので、
まんま真似をするつもりはありません。
 
ですが、未来の生き方や考え方などを教えてくれる
数少ないリーダーのひとりだととらえています。
 
「自由に生きたい」「自分らしい生き方をしたい」
と思う方には、高城さんの著書はおすすめです。
 
 
余談ですが、スタンダードブックストア(心斎橋)は初めてでした。
これまた独特な空間で好きな本屋さんになりました。
 
レトロな落ち着いた雰囲気の中で
カフェや雑貨が一緒になっていたり、
本のコーナーが考えられて作られていたりしてました。
 
しばらくゆっくりして、
高城さんの最新刊『21世紀の英会話』を買って帰りました♪

891910_598526226853480_1894642174_o

1294385_598526246853478_1578753143_o

1265394_598526266853476_1396832258_o

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2013-09-17T20:30:03+09:002013年 9月 17日|Categories: 成功体質500話, 大阪|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】