【90%以上に流されないようにしよう】
 
「成功者は数%」
と言われているのをご存知の方は多いと思います。
 
逆を言えば、90%以上は成功してないということですよね。
 
このことから分かるとても簡単なことですが、成功するには、
「90%以上の人がやってることをやらなければ成功する」
ということです。

 
 
でも、多くの人は90%以上の人の中で流されて生きています。
 
そのため、90%の人と同じような行動、同じような思考、同じような習慣で
毎日を生きてしまうのです。

 
「多くの人の意見に同調しなければならない」
「多くの人と同じでなければならない」
と、無意識に思い込んで生きているんですよね。
 
それは仕方ありません。
これまでの教育や環境がそうさせたのですから。
 
そこから意識的に抜け出そうとすることが、
自分らしい生き方ができる、つまり成功できる唯一の道なわけです。

 
 
ちなみにそう考えて動き出した人でも、最初は90%以上の人から
変な目で見られたり、「やっても無駄だよ」と忠告されたり、
「こっちにおいでよ」と引き戻されそうになったりします。
 
お分かりのとおり、
そっちを意識したら自分の生き方は一生できません。
 
そこで必要なのは、ブレない「マインド」と「自分の軸」になります。
 
 
私は、ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」に感銘を受け、
24歳から29歳までマインドのみ成功できると信じて生きてきました。
 
マインドだけでは、ビジネスでは成功しないとようやく分かったのですが、
私はその5年間、まるで筋トレをするかのごとくマインドを鍛えました。
 
 
今の私からは想像できない方もいるかもしれませんが、
私はひどくネガティブマインドの持ち主でした。

 
だから、毎日毎日自分の思考を意識し、
成功思考に向かわせることをやっていったのです。
 
90%以上の人はそのようなことを考えてませんし、
毎日思考を鍛えている人に出会うことは本当に稀です。
 
つまり、私は数%の人しかやってないことをやってたわけです。
 
それによって、自分のマインドや軸をしっかり持つ
という習慣がついていったのです。

 
 
ただ、油断した時期もありました。
 
筋トレしなかったら筋肉が衰えていくように、
マインドや思考も意識しないと衰えていきます。
 
それに気付いた私は、ずっとやり続ける必要があると気付いたのです。
 
だから、今も毎日それをやってます。
母や嫁や子供などに、そういう話をしたりもします。
 
 
マインドや思考は1つの例です。
 
成功するためには、90%以上の人に流されないことです。
 
そこに意識をして、
毎日取り組むいい習慣を作られることをおすすめします。

 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2013-09-05T23:27:16+09:002013年 9月 5日|Categories: 成功体質500話, 運命が変わる習慣|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】