You are here:-90%以上に流されないようにしよう【成功体質344】
  • View Larger Image

【90%以上に流されないようにしよう】
 
「成功者は数%」
と言われているのをご存知の方は多いと思います。
 
逆を言えば、90%以上は成功してないということですよね。
 
このことから分かるとても簡単なことですが、成功するには、
「90%以上の人がやってることをやらなければ成功する」
ということです。

 
 
でも、多くの人は90%以上の人の中で流されて生きています。
 
そのため、90%の人と同じような行動、同じような思考、同じような習慣で
毎日を生きてしまうのです。

 
「多くの人の意見に同調しなければならない」
「多くの人と同じでなければならない」
と、無意識に思い込んで生きているんですよね。
 
それは仕方ありません。
これまでの教育や環境がそうさせたのですから。
 
そこから意識的に抜け出そうとすることが、
自分らしい生き方ができる、つまり成功できる唯一の道なわけです。

 
 
ちなみにそう考えて動き出した人でも、最初は90%以上の人から
変な目で見られたり、「やっても無駄だよ」と忠告されたり、
「こっちにおいでよ」と引き戻されそうになったりします。
 
お分かりのとおり、
そっちを意識したら自分の生き方は一生できません。
 
そこで必要なのは、ブレない「マインド」と「自分の軸」になります。
 
 
私は、ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」に感銘を受け、
24歳から29歳までマインドのみ成功できると信じて生きてきました。
 
マインドだけでは、ビジネスでは成功しないとようやく分かったのですが、
私はその5年間、まるで筋トレをするかのごとくマインドを鍛えました。
 
 
今の私からは想像できない方もいるかもしれませんが、
私はひどくネガティブマインドの持ち主でした。

 
だから、毎日毎日自分の思考を意識し、
成功思考に向かわせることをやっていったのです。
 
90%以上の人はそのようなことを考えてませんし、
毎日思考を鍛えている人に出会うことは本当に稀です。
 
つまり、私は数%の人しかやってないことをやってたわけです。
 
それによって、自分のマインドや軸をしっかり持つ
という習慣がついていったのです。

 
 
ただ、油断した時期もありました。
 
筋トレしなかったら筋肉が衰えていくように、
マインドや思考も意識しないと衰えていきます。
 
それに気付いた私は、ずっとやり続ける必要があると気付いたのです。
 
だから、今も毎日それをやってます。
母や嫁や子供などに、そういう話をしたりもします。
 
 
マインドや思考は1つの例です。
 
成功するためには、90%以上の人に流されないことです。
 
そこに意識をして、
毎日取り組むいい習慣を作られることをおすすめします。

 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

 

By | 2013-09-05T23:27:16+00:00 2013年 9月 5日|Categories: 成功体質500話, 運命が変わる習慣|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
子供を悲観主義やうつ病から守る方法〜『オプティミストはなぜ成功するか』から知る衝撃の事実
多くを求めず、少なく求めよ。宮崎MIB&LCMSを開催しました! 
悲観主義より楽観主義に生きよう!ポジティブ心理学の権威 セリグマンの「楽観度テスト」を受けてみた!
次女の小学校の参観日に行ってきました!
好きなことや得意なことで長時間働く生き方は幸せか?アインシュタインの人生から学ぶ人生教訓

人気の記事