【1500円のセミナー代で、元取れませんよね?】

関達也6都市セミナー「那覇、東京、大阪、名古屋、福岡、宮崎」の
全6都市のセミナーが終わりました。

 
参加された方々、そしてお手伝いスタッフの方々、
本当にありがとうございました。
 
セミナー後の懇親会も、とても有意義なものでした。
 
みなさんの出逢いが、私をより成長させてくれていることを
とても実感しています。

 
 
そうそう、懇親会の後に二次会もやったりしました。
後半の福岡と宮崎は朝方まで盛り上がりました。。。
 
あまり無理していけないことは承知ですが、
こうして大事な時に無理がきくのは日々のランニング効果だな、
と実感してます。
 
今の私は、30代の頃の自分より体力あります(笑)
 
 
思い返せば、私がセミナーを始めたのは昨年5月です。
 
「参加者の方の人生を少しでも変えたい」
という強い想いを持ってスタートしました。

 
 
昨日の懇親会で、ある方にこう言われました。

「1500円のセミナー代で、元取れませんよね?」

宮崎以外の方はあまりご存知ないと思いますが、
安い航空会社がないので、宮崎から遠方に行こうとすると
交通費がかなり高くかかります。

 
また、私は新幹線はグリーン車に乗ったり、
いいホテルに泊まったりします。
 
食事はコンビニは避け、できるだけいいものを食べに行きます。
 
これらはセミナーに万全な体調でのぞむためです。
 
あとは会議室のお金もかかります。
それを考えたら、よほど人を集めない限りマイナスです。
 
 
実のところ私は、セミナー会費で稼ごうとは
昨年5月にセミナーを始めた時から思ってません。

 
参加者の方から「安すぎる」と本当によく言われます。
私もそう思います。

 
 
「では関さんは、どうやって稼いでいるの?」
と思われた人もいると思います。

 
「こうやって稼いでるよ」と書きたいところですが、
ここではあなたのためにやめておきます。
 
それは、そのテクニックだけ盗んでも、
失敗する確率が高いからです。

 
 
そのテクニックの前に大事なポイントがあります。
これは、外から見ても見えない戦略と言い換えることができます。
 
 
このポイント、知りたいですか?
 
 
では、今回はそのポイントをお話ししますが、
実は、そのポイントはすでに冒頭に書きました。
 
スクロールして見てもらったら分かると思いますが
面倒だと思うので↓に引用します。
 
——————————————
 
「参加者の方の人生を少しでも変えたい」
という強い想い

 
——————————————
 
これです。
 
 
私自身が普通の生活をできてなかった貧乏時代は
自分が稼ぐことで必死でした。
 
しかし、商売とはもともと人の役に立つことです。
 
「私のような生き方をしたいという人のお役に立ちたい」
と考えたときに、これは商売の基本だと気付きました。

 
これまでに販売した教材やサービスもそこからの発想です。
 
そして、全国セミナーを行ったわけですが、
「セミナー会費はたとえマイナスでもいい。
まずは、自分が役に立つことが先だ。」
という決心をして行動した次第です。

 
 
日本人は心優しいので、
「人の役に立ちたい」と思っている人は多いです。
 
でも、残念ながら口先ばかりで、実際に行動に移す人は少ないです。
 
それがなぜかというと、
その原動力となる強い想いの有無だと感じてます。
 
 
また、それを商売にして稼ぎ続けることが上手い人も少ないようです。
 
稼ぎ続けることができなくなった人は、
その想いが消滅したのか、または偽りの想いだったということです。
 
偽りの想いの人は、口で言ってることと考えていることが矛盾してますから
注意した方がいいです。

 
私はそういう人には近づかないようにしてます。
 
 
私は、自分の想いを大切に19年間育ててきました。
そしてこれからも育てていきます。

 
セミナーの参加者、そしてせき塾の塾生には
本当に素晴らしい方々がご参加いただいてます。

 
私の想いが伝わっていることを凄く感じます。
 
私はこれからもますます磨きをかけていくので、
もっともっとこの出逢いは凄いものになると感じています。
 
日本を変えたい想いは変わりません。
心が豊かな人、幸せな人を増やしていきます。

 
これからも、よろしくお願いします!

〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2013-08-30T22:22:08+09:002013年 8月 30日|Categories: 成功体質500話|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】