You are here:-人生戦略は決まってますか?【成功体質331】

【人生戦略は決まってますか?】

先日、せき塾の塾生をコンサルしました。
その方と出会って、まだ3ヶ月ぐらいです。
 
何度かコンサルをしてきましたが、
まだ方向性が定まらずに3ヶ月過ぎてました。
 
その方は、今まで何もしてなかったわけではありません。
勉強家で、かつ行動力もある方です。
 
しかし、なかなか結果に結びついてませんでした。
 
 
せき塾に入ってからも、さらに行動して、
ネットで収入を得たりもしましたし、人脈を築いたりしてました。
 
ただ、何を目標にそれらをやってるのかが
私にはなかなか見えてきません。
 
あれもこれもと手を出してしまい、
焦点が定まってない印象が続いていたわけです。
 
 
そして、ようやく先日のコンサルで方向性が見えてきたのです。
 

何が見えてきたかというと、
その方が情熱を注ぎ込めるものが何なのか、
その情熱を使って実績の積み重ねる方法、
それらをどうセルフブランディングして
今後どのようにビジネスをやっていけば、
最高のライフワークになるかなどが見えたのです。
 
それを伝えると、本人が「とてもスッキリした」
と言われました。
 
 
 
これは、人生が変わる瞬間です。
 
進むべき方向が定まりさえすれば、それらの要素が一箇所に集まり、
成果が出る確率は非常に高いです。
 
 
実は、私がコンサルしていく中で、
このようなケースはこれまでにも何度もあります。
 
ただ、見ず知らずの人の方向性を一瞬で見抜いたわけではありません。
 
人生を決める大事な戦略だからだと思いますが、
実際に何度かお会いしたり、何度か話したりしないと分かりません。

 
中には私と1回コンサルをしただけで満足してしまったり、
もう私には用はない(?)みたいな方もいます。
 
私の人生ではなく、相手の人生なのでそれはそれでいいですが、
私はもったいないと思ってます。
 
 
もし、あなたが師事する方がいて、その方のコンサルを受けたり、
相談をしたりできるチャンスがあれば、
何度も会ったり、または話たりすることをおすすめします。
 
もちろん、私でも構いません。
 

あなたが、
「自分は何をやっていけばいいのか?」
「自分が情熱を注げるものは何なのか?」
「ブランディングになる材料は何なのか?」
など悩まれていたら、ぜひ、私と話してみてください。
 
私と話せるチャンスは私のセミナーに参加されるか、
もっと濃いチャンスを得たければ、
せき塾でも、ゴールド会員、またはプラチナ会員がおすすめです。
 
必ず私があなたの人生戦略の道標を示します。
 

〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

 

By | 2013-08-16T23:59:54+00:00 2013年 8月 16日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』

人気の記事