【人生戦略は決まってますか?】

先日、せき塾の塾生をコンサルしました。
その方と出会って、まだ3ヶ月ぐらいです。
 
何度かコンサルをしてきましたが、
まだ方向性が定まらずに3ヶ月過ぎてました。
 
その方は、今まで何もしてなかったわけではありません。
勉強家で、かつ行動力もある方です。
 
しかし、なかなか結果に結びついてませんでした。
 
 
せき塾に入ってからも、さらに行動して、
ネットで収入を得たりもしましたし、人脈を築いたりしてました。
 
ただ、何を目標にそれらをやってるのかが
私にはなかなか見えてきません。
 
あれもこれもと手を出してしまい、
焦点が定まってない印象が続いていたわけです。
 
 
そして、ようやく先日のコンサルで方向性が見えてきたのです。
 

何が見えてきたかというと、
その方が情熱を注ぎ込めるものが何なのか、
その情熱を使って実績の積み重ねる方法、
それらをどうセルフブランディングして
今後どのようにビジネスをやっていけば、
最高のライフワークになるかなどが見えたのです。
 
それを伝えると、本人が「とてもスッキリした」
と言われました。
 
 
 
これは、人生が変わる瞬間です。
 
進むべき方向が定まりさえすれば、それらの要素が一箇所に集まり、
成果が出る確率は非常に高いです。
 
 
実は、私がコンサルしていく中で、
このようなケースはこれまでにも何度もあります。
 
ただ、見ず知らずの人の方向性を一瞬で見抜いたわけではありません。
 
人生を決める大事な戦略だからだと思いますが、
実際に何度かお会いしたり、何度か話したりしないと分かりません。

 
中には私と1回コンサルをしただけで満足してしまったり、
もう私には用はない(?)みたいな方もいます。
 
私の人生ではなく、相手の人生なのでそれはそれでいいですが、
私はもったいないと思ってます。
 
 
もし、あなたが師事する方がいて、その方のコンサルを受けたり、
相談をしたりできるチャンスがあれば、
何度も会ったり、または話たりすることをおすすめします。
 
もちろん、私でも構いません。
 

あなたが、
「自分は何をやっていけばいいのか?」
「自分が情熱を注げるものは何なのか?」
「ブランディングになる材料は何なのか?」
など悩まれていたら、ぜひ、私と話してみてください。
 
私と話せるチャンスは私のセミナーに参加されるか、
もっと濃いチャンスを得たければ、
せき塾でも、ゴールド会員、またはプラチナ会員がおすすめです。
 
必ず私があなたの人生戦略の道標を示します。
 

〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2013-08-16T23:59:54+09:002013年 8月 16日|Categories: 成功体質500話|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】