You are here:-体のケアは専門家に【成功体質309】

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 昨日、整骨院に行ってきました。
 首や肩、背中、右足の施術をしてもらいました。

 昨年の9月以来だったので、実に10ヶ月ぶりでした。
 
 以前は、体をケアするために最低週1で行っていた私が、
 なぜ10ヶ月も行ってなったかというと、
 昨年の9月にサッカーの試合中に右足腓骨を骨折した時に遡ります。

 骨折後は、整形外科で診てもらって通院しました。

 30日後に松葉杖が外れ、ギブスが外れ、
 ウォーキングやランニングでリハビリをして
 骨折から77日後に痛みをこらえながらもサッカーに復帰できました。

 そして、楽しんでサッカーができるようになったのが、
 骨折から7ヶ月後でした。

 その間も、その後も、
 整骨院に行こう行こうと思ってました。

 骨折から始まり、ビジネスやプライベートなど
 活動的になって全国を回ったりなど、何を言っても言い訳です。

 一度習慣になっていたものを再開しようとすることが
 面倒になっていたんですよね。

 私は、20年のブランクを経てサッカーを再開しました。

 再開して5年目になり、毎日のランニングの成果もあって、
 今は筋肉痛は全くありません。

 体力や筋肉などは鍛えられました。

 が、サッカーは激しいスポーツです。

 特に私のようなブランクが長い人にとっては、
 サッカーをやった次の日の体は正常ではありません。

 お恥ずかしい話ですが、
 首や肩が痛かったり、今だに骨折した辺りが痛かったりします。

 整骨院に行って、久々にスッキリした体を感じました。
 やはり体のケアは専門家にしてもらうことは必要だと反省した次第です。
 

 もちろん、スポーツをやってなくても、
 整体やマッサージはおすすめです。

 あと、自分でできることとしては、ミニトランポリンもおすすめです。
 リンパ液を浄化することができます。

 楽天などで2000円ぐらいで売ってますね。

 私はオフィスにこもっている時などは、
 すぐに体が硬くなるので、トランポリンやマッサージ器はやってます。

 あとはランニングやウォーキングでも体はほぐれますし、
 前後のストレッチも効果的なのでおすすめですね。
 
 
 ★ 関達也6都市セミナー 参加者募集中!
 
 
 ★ 世界一自由な起業家「ひとりネット起業家」の秘密
   関達也のメルマガ登録はコチラから
   ※おかげさまで読者数9万人を突破しました!

最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

関達也のプロフィールを見る

 

By | 2013-07-19T23:51:47+00:00 2013年 7月 19日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』
自由が丘のカフェでアイデアを書き出す…
毎月新しい行動をしよう!変化しまくった塾生さん

人気の記事