私がセミナーで伝えていること

せき塾2期の東京セミナーが終わりました。
 
セミナー前にはプラチナ会員さんとの食事会をして、
セミナー後には懇親会も開催しました。
 
長時間のイベントですが、この1日が人生を変えるきっかけに
なってもらえれば私は本当にうれしいと思ってます。
 
 
セミナーでは、ひとりネット起業家に必要な3つの最強スキルとして
「セールス」「コピーライティング」「ウェブマーケティング」、
そしてひとりネット起業の戦略やブランディングについて
約5時間お話しました。

 
この3つのスキルについては、本当に奥が深いです。
 
学ぼうと思えば多くの本やセミナーや教材があり、
一生かけて学べるほどです。
 
それを私はできるだけシンプルに
本質を中心にお話しするようにしています。

 

頭でっかちになって動けなくなる人が多いです。

 
よく難しい話やテクニック満載の話をするセミナーや塾もあります。
それはそれで私は否定しませんし、テクニックもとても大切です。
 
しかし、受講者が「すごいセミナーだった!」「いいことたくさん知った!」
と満足感だけを得られても、行動できなければ成果は出ません。
 
頭でっかちになって動けなくなる人が多いです。
 
 
満足感を得られるセミナーではなく、
「行動ができる、成果を出せる」セミナーを私は目指してます。

 
また、継続して成果を出し続けてもらうためにも、
数カ月後に使えなくなるスキルの話ばかりをしても意味がありません。
 
だから、本質や普遍的な内容を中心にお話しをする次第です。
 
 
シンプルな話だと、アマゾンのレビューでもよく見かけます。
 
「どこかで聞いたことがある」「内容が薄い」「誰でも知ってること」
などと言う人が多いです。

 
と言いながら、やれてない人がほとんです。
 
成功しない人が多い理由はここです。
ここに気づいて、行動する人が成功します。
 
シンプルは最強ですね!

↓関からのお知らせ〜

★あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
「関達也の個別コンサルティング」
特別価格で募集中!日程と詳細はこちらから

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

★個人の稼ぐ力がついた人が続出!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

By |2013-07-15T17:49:30+00:002013年 7月 15日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

小さいことを続けよう!継続は圧倒的な力である

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/10/08 – 2018/10/14】

面白かった!映画『カメラを止めるな』を観てきました!@TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

行動するモチベーションを起こす方法

200誌以上の雑誌読み放題サービス「dマガジン」と「楽天マガジン」を比較しました!〜格安で情報…

夢を実現する人の3つの共通点


人気の記事ランキング