You are here:-パソコンが火を吹きました…【成功体質301】

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 
 最高の人生を手に入れるには、
 「重要だけど緊急ではないこと」の時間を増やす必要があります。
 
 7つの習慣で言う「第2領域」ですね。
 
 「第2領域」と聞くと、成功を目指している人の多くは、
 ミッションステートメントを書いたり、人生計画を立てたり、その行動などを
 思い浮かべるのではないでしょうか。
 
 もちろん、それらはとても大切なことです。
 
 ただ、この第2領域はそれだけではなく、
 人間関係づくりや運動も含まれます。
 
 
 そして忘れがちなものに「予防保全」もあります。
 
 最高の人生を手に入れるには、
 「何かあってからでは遅い」
 という認識を持って計画を立てたり実行したりすることも必要というわけです。
 
 
 つい先日ですが、私が毎日使っているパソコンのバックアップについて
 真剣に考えました。
 
 ご存知のとおり、パソコンはいつ壊れるか分かりません。
 
 壊れた際にデータ復旧できればまだマシですが、
 それでも日数がかかりビジネスに支障をきたします。
 
 私は今まで手動でバックアップを取ってましたが、
 定期的にやってなかったのです。
 
 
 考え始めたら「すぐやんなきゃ怖いな」と感じて、
 アップルの「AirMac Time Capsule」をすぐに買いました。

 
 到着して1週間ほど経ちますが、
 自動でバックアップをしてくれるので忘れることがなく本当に便利です。
 
 また、これはおまけというか嬉しかったことですが、
 「AirMac Time Capsule」は先月新型になって
 Wifiベースステーションとしてさらに高速になってました。
 
 そのおかげで、ネットの接続速度が前よりも速くなりました。
 
 
 そしてかなり驚いたことがありました。
 「AirMac Time Capsule」が届いて数日後のことです。
 
 今まで調子が良かった私のWindowsのサブPCが
 急にシャットダウンしたのです。
 
 電源が入らなくなってしまって、
 その後何度か電源を入れてたらバチバチと発火して故障したのです。
 
 このサブPCは手動でバックアップを取っていて良かったのですが、
 本当にこういうことはいつ起こるか分からないな、と感じた次第です。
 
 
 予防保全はバックアップだけではありません。
 健康やお金、ビジネス、家族のことなどいろいろありますよね。
 
 まだいろいろと考えてみます。
 
 あなたもぜひ予防保全について、
 考える時間を取ってみられることをおすすめします。

 ★ 世界一自由な起業家「ひとりネット起業家」の秘密
   関達也のメルマガ登録はコチラから
   ※おかげさまで読者数9万人を突破しました!

最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

関達也のプロフィールを見る

 

By | 2013-07-10T20:53:53+00:00 2013年 7月 10日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』

人気の記事