昨日おかげさまで誕生日を迎え43歳になりました。
 
 「僕の人生の中で、一番人生を真剣に考えているのは今の40代だな」
 と感じている今日この頃です。
 
 なぜそう感じているかというと、
 40代になる直前から人生の折り返し地点を感じたということもありますが、
 特に子供たちや嫁、両親のことを考えるようになったからです。
 
 3人の子供たちは、いずれ独立していきます。
 家族で一緒に生活できる年数はそう長くはありません。
 両親も同じです。
 
 だから、
 「もっと一緒に遊んでおけば良かった」
 「もっとたくさん話をしておけば良かった」
 「もっと親孝行しておけば良かった」
 と後悔したくないという思いが強く溢れてきたのです。
 
 また、同時に自分の生き方についても
 「やりたいことをやる」
 という思いが一層強くなりました。
 
 20年ブランクがあったサッカーを再開したり、
 14年間行ってなかった海外に行き始めたり、
 全国をセミナーで回り始めたのもそういう思いからです。
 
 このように僕は40代になってから、
 急激に変化したと言えます。
 
 
 ただこれはあくまでも私の例です。
 
 人によって環境や状況が違いますから、
 もっと早い年齢で後悔したくない思いが強くなり行動的になる人もいれば、
 もっと高齢になってからの人もいるでしょう。
 
 でも言えることは、
 やりたいと考えている「今!」、やるべきだということです。
 
 後悔する人というのは、
 やりたいと思ったのにやらなかった人です。
 
 そのため、後悔しない人生を送るには、
 「やりたいと思ったらやる」と決断することをおすすめします。
 
 決断できるタイミングは、
 年始であったり誕生日であったりすると思いますが、
 いつでも決断できる人こそが成功者となります。
 
 僕も誕生日に関係なく、
 これからも決断して頑張ります!
 

 ★ 世界一自由な起業家「ひとりネット起業家」の秘密
   関達也のメルマガ登録はコチラから
   ※おかげさまで読者数9万人を突破しました!

↓関からのお知らせ〜

★あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
「関達也の個別コンサルティング」
特別価格で募集中!日程と詳細はこちらから

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

★個人の稼ぐ力がついた人が続出!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

By |2013-07-07T17:45:53+00:002013年 7月 7日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

ドローン(Tello)と娘が接触!?トイドローン(Tello)を買い直して、リベンジしました!(動画…

海や川に行ってリラックスしてきました!@宮崎

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/10/15 – 2018/10/21】

息子の15歳の誕生日を祝いました!@宮崎

なかなか深い映画でした!『クレイジー・リッチ!』を観てきました!

顔出し全員NG!Webライター/マーケティング塾、東京開催しました!


人気の記事ランキング