You are here:-好きなことで成功できるのか?【成功体質295】

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 
 「好きなことで成功する!」
 実にいい響きです。
 
 好きなことで成功することほど幸せなことはない、
 と私は思います。
 
 そこに憧れ、独立した人や独立したいと思っている人は多いでしょう。
 
 
 今日は少し甘くない話をしたいと思います。
 
 次の数字を聞いたことがあるでしょうか?
 
 「会社設立1年以内に過半数が倒産、
 5年以内に80%、10年以内には95%が倒産する」
 非常に厳しい数字ですよね。
 
 好きなことで成功する以前に、
 会社を存続させることの難しさをこの数字が物語っています。
 
 
 ちなみに私は個人事業の後、
 法人を設立してからおかげさまで12期目になります。
 
 自慢ではなく恥ずかしながらその半分は厳しい日々でした。
 役員報酬を出せなかった時期があり、倒産寸前でしたから。。。
 
 でも、存続に苦しんでいる会社が多い中、
 会社を大復活させたことでノウハウを蓄積できました。
 
 そのノウハウの軸となるのは、
 私が提唱している「ひとりネット起業」です。
 
 ひとりネット起業は、リスクが低いのに関わらず、
 リターンが大きく、可能性が無限にある起業法です。
 
 だから私の会社が倒産寸前から復活できたわけです。
 
 
 その過程で私が学んだことの一つに、
 「自分ができることで利益を出す」
 ということがあります。
 
 好きとか嫌いとかではなく、
 とにかく目の前のできることを地道にやっていったのです。
 
 できなければできるようにしていきました。
 
 そうしていくうちに、
 自分が本当に好きなことが分かるようになっていきました。
 
 そしてスキルを習得し、自分で稼ぐ力がついてきたときに、
 したくないことは、やめていきました。
 
 したくないことをやめても、稼げるようにしていったのです。
 そうやって、自分が好きなことで稼げるようになった次第です。
 
 
 「好きなことで成功する」は聞こえがいいです。
 しかし、絶対に忘れたらいけないのは商売の基本です。
 
 自分の好きを通すのは自由ですが、
 それが人のためにならなければ商売にならないということです。
 
 お金を払ってでも、それが欲しいという商品やサービスが
 提供できるかどうかが重要です。
 
 その力が付くまでは、
 学習しながら、目の前のできることを地道にやり続けて
 利益を出し続けていくことですね。
 
 

 ★ 世界一自由な起業家「ひとりネット起業家」の秘密
   関達也のメルマガ登録はコチラから
   ※おかげさまで読者数9万人を突破しました!

最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

関達也のプロフィールを見る

 

By | 2013-07-03T23:47:48+00:00 2013年 7月 3日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/12/11 – 2017/12/17】
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』

人気の記事