You are here:-行動できる唯一の方法【成功体質293】

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 「頭では分かってるけど行動できない。。。」

 知識やスキルをせっかく付けても行動に移すことができない、

 という人がいます。

 どうやったら行動できるのか、ということを解決するためには、

 人が行動する2つの理由を知っておくといいです。

 まず1つ目の理由は、夢を実現するためです。

 収入を増やす、車を買う、旅行する、独立する、ダイエットする、

 などのような夢を叶えるための行動です。

 成功を目指している人の多くは夢があり、

 夢を実現するための目標があると思います。

 それにも関わらず行動できないのは、

 「そうなればいいな~」と思ってるだけで

 実現しなくても今の生活に困らないからです。

 ちなみに「今の生活が変わらなくてもいいよね~」

 と思ってる場合は、一生ぬるま湯から抜け出ることはできません。

 夢を実現すると決めたからには、

 それ以外を考えないようにすることです。

 そしてもう1つの理由は、痛みを遠ざけるためです。

 独立したい理由が地獄のようなサラリーマンからやめるためであったり、

 ダイエットしたい理由が痩せないと命に関わるからであったりと、

 痛みを遠ざけるためにやらないといけない行動です。

 実は、この痛みが行動の大きな原動力となります。

 つまり、行動に移れない人は痛みを伴わせて

 今すぐやるべきことにしていけばいいのです。

 そのためにはまずは、

 今自分が不幸だと思うことややりたくないことを挙げてください。

 そしてそれを解決するために何をすべきかを調べて、

 目標・計画に落としこんでいきましょう。

 なお、この痛みは取れてしまえばまた元に戻ります。

 ダイエットに成功してもリバウンドするのはそのせいです。

 ですから、痛みの後、快楽の感情をいつもイメージしておくことです。

 そうすれば、成功のスパイラルが持続します。

 ★ 世界一自由な起業家「ひとりネット起業家」の秘密
   関達也のメルマガ登録はコチラから
   ※おかげさまで読者数9万人を突破しました!

最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

関達也のプロフィールを見る

 

By | 2013-06-29T20:52:50+00:00 2013年 6月 29日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事