今日は今後の計画を立ててました。
 
 自己成長、ビジネス、遊び、思い出作りなど、
 これから目指すこと、やりたいことを考えながら
 4時間ほど没頭してました。
 
 計画を立てることは、
 最高の人生を送る上で必須の行動です。
 
 緊急ではないけど重要な時間の使い方、
 それが人生計画を立てることです。
 
 
 「計画なんて立てずに、行き当たりばったりの人生でいいよ!」
 という人もいると思います。
 
 それはそれで楽しい人生かもしれません。
 実は私もそういう生き方をしていた頃がありました。
 
 
 しかし、後から「無駄な時間の使い方をしてたな〜」
 ということに気付きました。
 
 それは、振り返ったときに、
 思い出に残る出来事がほとんどなかったからです。
 
 
 これは悲劇です。
 
 だって、思い出がない人生なんて、
 死ぬ前に120%後悔するだろう生き方だからです。
 
 
 最高の思い出を残すためには計画が不可欠です。
 
 ですが、はっきり言って計画を立てることは面倒ですよね。
 
 また、お金がかかることだと、
 余計に腰が重くなる人も多いのではないでしょうか。
 
 私は極度の面倒くさがりやなので、
 こういう面倒なものから逃げたくなることがあります。
 
 
 でも、私は知ってしまったのです。
 
 何を知ってしまったかというと、
 「計画を立てたら、最高の人生が手に入る!」
 ということをです。
 
 これを本当に理解すれば、人は変わります。
 
 「本当に理解する」というのは、
 「そうですね」という生半可なものではありません。
 
 「えーーーっ!?マジでーーーっ!?そうだったのかー!!!!」
 というほど、今までの価値観がひっくり返るほどの意味です。
 
 ですから、頭の片隅に、
 「でも、行き当たりばったりの今の人生でいいや、、、」
 という価値観が1%でもあったらまだ本当に理解してるとは言えないのです。
 
 
 すべての行動は計画から始まります。
 そこから人生が変わります。
 
 人生を変えたい方は、早めに自分一人の時間をまとめて取って
 人生計画を立てられることをおすすめします。

 ★ 世界一自由な起業家「ひとりネット起業家」の秘密
   関達也のメルマガ登録はコチラから
   ※おかげさまで読者数9万人を突破しました!

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2013-06-12T22:14:15+09:002013年 6月 12日|Categories: 成功体質500話|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】