今日は今後の計画を立ててました。
 
 自己成長、ビジネス、遊び、思い出作りなど、
 これから目指すこと、やりたいことを考えながら
 4時間ほど没頭してました。
 
 計画を立てることは、
 最高の人生を送る上で必須の行動です。
 
 緊急ではないけど重要な時間の使い方、
 それが人生計画を立てることです。
 
 
 「計画なんて立てずに、行き当たりばったりの人生でいいよ!」
 という人もいると思います。
 
 それはそれで楽しい人生かもしれません。
 実は私もそういう生き方をしていた頃がありました。
 
 
 しかし、後から「無駄な時間の使い方をしてたな〜」
 ということに気付きました。
 
 それは、振り返ったときに、
 思い出に残る出来事がほとんどなかったからです。
 
 
 これは悲劇です。
 
 だって、思い出がない人生なんて、
 死ぬ前に120%後悔するだろう生き方だからです。
 
 
 最高の思い出を残すためには計画が不可欠です。
 
 ですが、はっきり言って計画を立てることは面倒ですよね。
 
 また、お金がかかることだと、
 余計に腰が重くなる人も多いのではないでしょうか。
 
 私は極度の面倒くさがりやなので、
 こういう面倒なものから逃げたくなることがあります。
 
 
 でも、私は知ってしまったのです。
 
 何を知ってしまったかというと、
 「計画を立てたら、最高の人生が手に入る!」
 ということをです。
 
 これを本当に理解すれば、人は変わります。
 
 「本当に理解する」というのは、
 「そうですね」という生半可なものではありません。
 
 「えーーーっ!?マジでーーーっ!?そうだったのかー!!!!」
 というほど、今までの価値観がひっくり返るほどの意味です。
 
 ですから、頭の片隅に、
 「でも、行き当たりばったりの今の人生でいいや、、、」
 という価値観が1%でもあったらまだ本当に理解してるとは言えないのです。
 
 
 すべての行動は計画から始まります。
 そこから人生が変わります。
 
 人生を変えたい方は、早めに自分一人の時間をまとめて取って
 人生計画を立てられることをおすすめします。

 ★ 世界一自由な起業家「ひとりネット起業家」の秘密
   関達也のメルマガ登録はコチラから
   ※おかげさまで読者数9万人を突破しました!

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

個で稼ぐ力をつけよう!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

By |2013-06-12T22:14:15+00:002013年 6月 12日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

ランニングと瞑想してきました!@宮崎

ライフチェンジラボの宮崎定例会&懇親会、盛り上がりました!

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/16 – 2018/07/22】

お急ぎください〜ビッグセール本日まで!『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』

ライフチェンジ・コンサルティングを始めます!

体力アップしてますか?年齢のせいにしては駄目ですよ


人気の記事ランキング