You are here:-来年は崩壊するので、私が救います【成功体質277】

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 
 先々週は、宮崎、福岡、大阪、名古屋、東京で開催した5都市セミナーで、
 多くの出逢いがありました。
 
 そして、先週は京都で幕末維新の志士たちを感じる2日間の一人旅をして、
 週末にせき塾2期の大阪セミナーを開催しました。
 
 せき塾では関東や東海、九州方面からも塾生が大阪に集まり、
 懇親会は3次会まで盛り上がりました。


 
 
 1年前から私は表に出てセミナーを開始しました。
 なぜ私がセミナーをやり始めたかという話を少ししたいと思います。
 
 12年の間、何の仕事をして生きていったらいいか分からず、
 借金を背負いながら「今日の生活をどうしようか」と悩んでいた私でした。
 
 3度のどん底を味わいましたが、そこから大逆転して
 お金に困らず好きなことで自由に食べれるようになって6年が経ったのです。
 
 家族5人最高に幸せですし、親孝行もできました。
 
 
 次のステージは、自由になりたいけど何をどうすればわからない方や
 いろいろやってきたけど稼げなかった方、
 何を信じればいいのか分からない方、人生に悩んでいる方などに
 私がお役に立てればいいという思いでやろうと覚悟を決めた次第です。
 
 今では、私のミッションステートメントの大きな柱の一つになってます。
 
 
 こうしたセミナーや塾についてですが、世の中を見渡してみると、
 セミナーや塾を「お金稼ぎの手段」としてやってる人もいます。
 
 それはそれで否定はしません。
 ビジネスだからいいと思います。
 
 もちろん、せき塾もボランティアでやってるわけではありません。
 
 しかし、セミナーや塾をやるその志が
 「利己的なお金稼ぎだけのため」だったら、
 やがてその運営者や会社や手法が崩壊するのは明白です。
 
 まあ、セミナーや塾に限らず、企業だって同じです。
 このあたりを話すと長くなるので割愛しますが。。。
 
 
 例えば、せき塾では「アップセル」はありません。
 
 アップセルとは、
 例えば入会後にさらに高額セミナーやコンサルを販売する手法です。
 
 これが売れるのです。
 
 マーケティングでは確立された手法です。
 だから稼ぎたい人にはアリな手法です。
 
 でも、それをお金稼ぎだけの手段として使うべきではないというのが
 私の考えです。
 
 
 もちろん、受講生の方が十分成果が出た上で、
 さらに上を目指したい人へアプローチするなら理解できます。
 
 しかし、まだ成果が出てない人や入ったばかりの状態の人に、
 さらに高額なセミナーやコンサルを販売するというのは、
 「それより先にその受講生に対してやらなければいけないことがあるだろう」
 と私は思うわけです。
 
 逆にそれに手を出してしまう人も、
 「お金で解決できる」
 という甘い考えがあるのも否定できません。
 
 
 私は、お金稼ぎを目的でセミナーやせき塾を始めようと
 覚悟したのではありません。
 
 だからせき塾は派手な宣伝をしてませんし、JVやコラボもしません。
 今が特に大切なので目が届く範囲でコツコツとやってる次第です。
 
 
 私が感じるに、来年あたりから
 そのような高額セミナーや塾の多くは崩壊していくと思います。
 
 そのような手法にひっかかった人を、
 私が救っていくことになるでしょう。
 
 また、消費者のことより売上や利益ばかりを追求する企業に雇われている人で
 「この生き方はおかしいな」と気付いた人も私が救えると思います。
 
 
 私が伝えるテーマは「生き方」です。
 
 私の使命は、その方が自分らしく生きるために、
 私の18年間から得たマインド・スキル・健康のすべてをお伝えし、
 自ら行動したくなるようにうながすことです。
 
 せき塾1期生、2期生とそうなってきています。
 
 また私のメルマガを読んでくださっている方からも
 嬉しいメッセージを頂いています。
 
 これからがますます楽しみです。

 ★ 世界一自由な起業家「ひとりネット起業家」の秘密
   関達也のメルマガ登録はコチラから
   ※おかげさまで読者数9万人を突破しました!

最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

関達也のプロフィールを見る

 

By | 2013-06-11T20:46:10+00:00 2013年 6月 11日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事