今日は京都に来ています。
 京都は今年の1月に来て以来です。


 

 週末に僕が主催する「せき塾」の大阪セミナーがあるので、
 その前に京都に来たくなって1泊2日で観光に来た次第です。
 
 
 ちなみに京都に行くには、
 まず宮崎空港から大阪(伊丹)空港に行きます。
 
 そして、京都駅まではリムジンバスでなんと約50分で着いちゃいます。
 
 逆に、京都駅から新大阪駅まではJRで約30分です。
 あっという間なので本当に驚きます。
 
 どこの遠方に行くにも不便な宮崎からすると、
 大変なカルチャーショックです。。。
 
 日本全国を旅するようになって、交通の便には本当に驚きの連続です。
 一旦宮崎を離れれば、日本中の移動なんて楽勝に感じてます。
 
 
 と、42歳にしていつもフレッシュ気分の僕ですが(笑)
 今回京都に来たのは、坂本龍馬の影響です。
 
 今年の1月までは歴史というものに
 まったく興味がなかった僕です。
 
 ですが、ひょんなことから坂本龍馬や幕末に強く興味を持ったことで、
 今回の京都旅行を計画した次第です。
 
 
 人生とは不思議なものです。
 1つの出逢いや出来事が運命を変えることがあるのですから。
 
 
 1日目は坂本龍馬の京都ゆかりの地を歩いてみようということで、
 歩いてきました。
 
 宿泊している下河原町の旅館を出て、河原町通や木屋町通を目指しました。
 
 そして、坂本龍馬と中岡慎太郎が暗殺された「坂本龍馬・中岡慎太郎遭難地」、
 「中岡慎太郎寓居地」「土佐藩邸跡」「土佐稲荷(岬神社)」「池田屋騒動址」
 「海援隊京都本部(酢屋・坂本龍馬寓居跡)」「長州屋敷跡」「桂小五郎像」
 など観てきました。
 
 龍馬が暗殺される3日前まで滞在していたという酢屋に寄ると、
 スタッフの方がいろいろ説明してくれました!
 
 ここは海援隊の京都本部だったところです。
 姉の乙女さんに手紙を書いたりしてます。
 
 2階の出格子からピストルの試し撃ちをしていたエピソードにはビックリ!
 
 今も現存する当時の建物というのはほとんどないのでかなり貴重な場所です。
 
 2階にあるギャラリー(有料)も観てきましたが、
 天井の梁の部分が残されてました。
 
 
 あとは京都の町をゆっくり歩いて夕食を食べながらでした。
 4時間、12kmぐらい歩いてました。
 
 明日もまたいろいろ観る計画です。
 
 
 「坂本龍馬」や「幕末」に興味を持ったことから、
 京都をまったく違う目で見たり感じたりするようになったのを感じました。
 
 今回はたまたま「京都」という話ですが、
 これはどんなジャンルにだって当てはまります。
 
 人生つまらないと思ってる人は、
 世界を知らないだけなんですよね。
 
 かつての僕もそうでした。
 
 
 ですが、人生の楽しみ方や、素晴らしさを知ると、
 時間は無駄にできないです。
 
 そう思うと、「人生短いっ!」って叫びたくなります。
 
 もっともっと人生を楽しみたい人には
 本当に時間が足りないわけです。
 
 そのためには、自由な時間が必要なんです。
 これからも自由な時間がほしい人のお役に立てるよう頑張ります!

【禁断のノウハウ】一挙公開!!
年収1000万円 ひとりビジネス成功法




  


コメントを書く

By | 2013-06-06T22:59:54+00:00 2013年 6月 6日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

【宮崎の個別相談会】6月25〜27日限定特別価格で開催します!

次女とドローンでアクロバット飛行して遊んできました!@DJI Tello トイドローン(動画あり)

宮崎シェアスペース、オープン準備中!

20代や学生限定「LCL特別割引コース設置」!6月20日19時より募集開始しました!

まだ電気も椅子も何もない。宮崎LCLミーティングやりました!

宮崎シェアスペース、始動準備開始です!トリプルライフだ〜!(動画あり)


人気の記事ランキング