| 

あなたが欲しいのは満足感?成果?【成功体質270】

昨日、5都市セミナーの3都市目、大阪セミナーが終わりました!


 
 
私は今、5都市を回って講演をしてます。
 
そして、セミナー中やセミナー後の懇親会で、
参加された方の反応や考えていることなどを伺ってます。
 
 
実はそれを元に、今回セミナーで回ってる途中に
セミナーで使ってるレジュメを手直ししてます。
 
今年1月に10都市を回ってた時も、
「何かが違う〜」「もっと伝わる表現はないか。。。」
 
と感じたり考えたりしてレジュメを手直ししたことがありました。
 
  
10都市セミナーの時は、東京スタートで、
札幌、仙台、大阪、名古屋、広島、松山、福岡、沖縄、
 
そしてラストが宮崎でした。
 
すべて全力でしたが、
ラストの宮崎が一番良かったと思います(笑)
 
 
そして今度は逆で、宮崎がスタートで、
福岡、大阪、名古屋、東京です。
 
やはり、内容はどんどん良くなってます。
でも、その瞬間はそれが最高なわけですよね。
 
やればやるほどグングン洗練されていく、
やればやるほどグングン成長する、
というのを今回の5都市セミナーでも感じています。
 
 
と、私の話ばかりになって恐縮ですが、
 今日は何をお伝えしたいかというと、
参加者の方のセミナー後についてです。
 
私は「参加者の方の人生を変えるきっかけになってもらいたい」
と本気で思って約3時間しゃべってます。
 
そんな私のセミナーを終えて、
参加者の方は二通りに分かれます。
 
 
1つは、
「いいセミナーだった。満足!」「イマイチだったな。」
などと評論する人。
 
もう1つは、
「よし、早速◯◯をやる!」
と行動に移す人。
 
 
受けたセミナーに満足したら、
セミナー代金の元を取った気になるかもしれません。
 
でも、それだけでは人生は変わらないわけです。
 
 
中には、参加者に満足感を与えるだけのセミナーもあります。
 
それはそれで否定はしません。
 
 
でも私は、参加者の方の人生を変えるために行動をしてもらいたくて
セミナーをやってます。
 
私が18年間の集大成として始めたせき塾も同じです。
 
あっ、ちなみにせき塾は今日で2期生締切りです。
⇒ 募集は終了しました
 
 
人を動かすということが難しいということは重々分かってます。
 
でも、私はそれが使命だと決めてます。
 
 
これは私のチャレンジです。
 
だから、チャレンジしたいと考えられている参加者の方と
同じベクトルなわけです。
 
 
私はこれからもチャレンジし続けます。
 
18年間諦めずに続けてきたからやり続けます。
 
 
私と一緒にチャレンジし続けて、
最高の人生を手に入れたい方は、
ぜひ、残り名古屋か東京、どちらかにいらしてください。

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

【48セット限定】ビッグセール!!
「年収1000万円 ひとりビジネスの教科書」




  


コメントを書く

By |2017-12-25T01:06:20+00:002013年 5月 30日|Categories: 成功体質500話, 大阪|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

体力アップしてますか?年齢のせいにしては駄目ですよ

【無料で先着5名ご招待!】ライフチェンジラボ宮崎定例会イベント(7月20日)に参加してみません…

人生が変わらない原因は「今の思考」と「プライド」だ

青島に家族で行ってきました!かき氷が安くて大盛りすぎる!@宮崎

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/09 – 2018/07/15】

宮崎で久しぶりにランニング!


人気の記事ランキング