| 

一瞬で58,400円が吹っ飛んでハッとした話

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!
 
今、私は、5都市セミナーの真っ最中です。
 
これから福岡を発ち、
大阪、名古屋、東京と
三連チャンのセミナーをしに、
大阪に向かいます。
 
 
そんな中、一昨日の夜、
事件が起こったのです!

長女に何かあった!?

28日のこと、
福岡セミナー&懇親会を終えてホテルに戻り、
深夜1時になろうかとしている時、
嫁に電話しました。
 
次の日は小6の長女の
2泊3日の修学旅行が控えてました。
 
 
すると、嫁が暗い声で、
「今日、大変やったとよ。。。」
と言うじゃないですか。
 
「こりゃ、ただ事じゃない。長女に何かあったんだ!」
と直感しました。
 
それが的中しました。

今から24時間外出禁止

嫁が言うには、
長女の喉の調子が悪かったので
念のため病院に行ったら、
「溶連菌感染症ですね。今から24時間外出禁止です。」
と診断されたというのです。
 
“今から24時間外出禁止”なので、
修学旅行の1日目の夕方以降は大丈夫ですが、
朝出発なので一緒に行けない
というわけです。
 
 
修学旅行って、
子供の頃の大きな思い出の1つになりますよね。

当然、長女はかなり前から楽しみにしてました。
 
病院から帰ってきて、
嫁が学校に電話をして事情を話し、 
途中からでも参加できないか?
と相談してたそうです。
 
長女はガッカリしてたそうですが、
必死な嫁の姿を見て「もういいよ」と
諦めていたそうです。

長女を車で連れて行く!?

電話口で嫁が私に言いました。
 
 「車で連れて行くことにしたよ。
ただ、1日目は長崎で遠すぎるから、
2日目に熊本に連れて行く」

と。。。
 
 
確かに、宮崎から長崎までは遠いです。
片道400km、往復800kmです。
 
でも、熊本も決して近くなく、
片道250km、往復500kmです。
 
 
日帰りで一人で運転することを考えると、
たとえ熊本でも嫁には無理させたくない
と感じました。

58,400円出す!

で、私はそこから色んなアイデアを出しました。
 
「熊本まで連れて行って1泊すれば?
そしたら、少しは楽でしょう。
長男と次女を置いていくわけいかないので、
みんなで行けば?」
 
 
一瞬「そうしようか」となりましたが、
調べてみると、長男が楽しみにしていた遠足が
翌日にあることが分かり却下になりました。
 
 
「では、もう明日の話だけど、1日目の長崎に行けば?
高速バスなら楽だよね。
みんなで行って長崎を楽しんでおいでよ!」

 
 
急な展開で嫁が最初ビックリした様子でしたが、
長女が1日目の夜中に合流できるし、
熊本が無理なら長崎しかない、
ということで決定しました。
 
というわけで、深夜の1時間の会話の中で、
いい最良の案が出て決行することになったわけです。
 
 
しかし、計画外のお金がかかることになりました。

嫁と子供3人のバス代に、ホテル代、タクシー代など
ざっと計算すると58,400円でした。

躊躇せずにお金を出せた

私は今回のお金を出すことに
一切の躊躇はありませんでした。

長女の一生の思い出に残る出来事です。
 

ただ、そういうことが
瞬間的に出来るようになってた自分にハッとしました。
 
 
私が成功を目指した頃、
月収5万円のフリーターだったわけです。
 
さらに嫁(当時彼女)からお金を借りたり、
複数の消費者金融から借金したりと
実質大きなマイナス状態でした。
 
昔の私だったら、
こんなことが一瞬で出来たかというと
自信がありません。
 
 
今は、たとえお金がなくなっても、
ゼロから稼ぐ自信があります。

必要になれば、必要な額を稼ぐ自信があります。
 
 
私のセミナーでもお伝えしてますが、
そういうマインドやスキルをつけて
本当に良かったと感じています。
 
人生で大切なのは、お金よりも「思い出」です。

長女が最高の思い出を作ってくれると、
親として最高に嬉しいです。
 
 
追伸
 
おかげさまで、
長女は昨夜無事に長崎のホテルで
学校のみんなと合流できました!

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2019-01-11T19:56:48+09:002013年 5月 29日|Categories: 成功体質500話|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】