You are here:-一瞬で58,400円が吹っ飛んでハッとしました【成功体質269】

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 
 今、私は、5都市セミナーの真っ最中です。
 
 これから福岡を発ち、大阪、名古屋、東京と三連チャンのセミナーをしに、
 大阪に向かいます。
 
 そんな中、一昨日の夜、事件が起こったのです!


 
 
 28日のこと、福岡セミナー&懇親会を終えてホテルに戻り、
 深夜1時になろうかとしている時、嫁に電話しました。
 
 次の日は小6の長女の2泊3日の修学旅行が控えてました。
 
 すると、嫁が暗い声で、
 「今日、大変やったとよ。。。」
 と言うじゃないですか。
 
 「こりゃ、ただ事じゃない。長女に何かあったんだ!」
 と直感しました。
 
 それが的中しました。
 
 
 嫁が言うには、長女の喉の調子が悪かったので、
 念のため病院に行ったら、
 「溶連菌感染症ですね。今から24時間外出禁止です。」
 と診断されたというのです。
 
 ”今から24時間外出禁止”なので、
 修学旅行の1日目の夕方以降は大丈夫ですが、
 朝出発なので一緒に行けないというわけです。
 
 修学旅行って、子供の頃の大きな思い出の1つになりますよね。
 当然、長女はかなり前から楽しみにしてました。
 
 病院から帰ってきて、嫁が学校に電話をして事情を話し、 
 途中からでも参加できないか、と相談してたそうです。
 
 長女はガッカリしてたそうですが、そんな必死な嫁の姿を見て、
 「もういいよ」と諦めてました。
 
 
 そして、電話口で嫁が私に言いました。
 
 「車で連れて行くことにしたよ。
 ただ、1日目は長崎で遠すぎるから、2日目に熊本に連れて行く」
 と。。。
 
 確かに、宮崎から長崎までは遠いです。
 片道400km、往復800kmです。
 
 でも、熊本も決して近くなく、片道250km、往復500kmです。
 
 日帰りで一人で運転することを考えると、
 たとえ熊本でも嫁には無理させたくない、と感じました。
 
 
 で、私はそこから色んなアイデアを出しました。
 
 「熊本まで連れて行って1泊すれば?そしたら、少しは楽でしょう。
 長男と次女を置いていくわけいかないので、みんなで行けば?」
 
 一瞬「そうしようか」となりましたが、
 調べてみると、長男が楽しみにしていた遠足が翌日にあることが分かり、
 却下になりました。
 
 「では、もう明日の話だけど、1日目の長崎に行けば?
 高速バスなら楽だよね。みんなで行って長崎を楽しんでおいでよ!」
 
 急な展開で嫁が最初ビックリした様子でしたが、
 長女が1日目の夜中に合流できるし、熊本が無理なら長崎しかない、
 ということで決定しました。
 
 というわけで、深夜、1時間の会話の中で、
 いい最良の案が出て決行することになったわけです。
 
 
 しかし、計画外のお金がかかることになりました。
 嫁と子供3人のバス代に、ホテル代、タクシー代など。
 
 ざっと計算すると、58,400円でした。
 
 
 しかし、私は今回のお金を出すことに一切の躊躇はありませんでした。
 長女の一生の思い出に残る出来事です。
 
 ただ、そういうことが瞬間的に出来るようになってた自分にハッとしました。
 
 私が成功を目指した頃、月収5万円のフリーターだったわけです。
 
 それも、嫁(当時彼女)からお金を借りたり、
 消費者金融からお世話になってたりしてたから実質大きなマイナスですが(笑)
 
 昔の私だったら、こんなことが一瞬で出来たかというと自信がありません。
 
 
 今は、たとえお金がなくなっても、ゼロから稼ぐ自信があります。
 必要になれば、必要な額を稼ぐ自信があります。
 
 私のセミナーでもお伝えしてますが、
 そういうマインドやスキルをつけて本当に良かったと感じています。
 
 人生で大切なのはお金よりも「思い出」です。
 長女が最高の思い出を作ってくれると、親として最高に嬉しいです。
 
 
 追伸
 
 おかげさまで、長女は昨夜無事に長崎のホテルで
 学校のみんなと合流できました。

 ★ 世界一自由な起業家「ひとりネット起業家」の秘密
   関達也のメルマガ登録はコチラから
 ※おかげさまで読者数9万人を突破しました!

最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

関達也のプロフィールを見る

 

By | 2013-05-29T23:44:45+00:00 2013年 5月 29日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】

人気の記事