あなたは、他人の意見を気にしますか?
 
 他人の意見とは、例えばビジネスであれば、
 「あのビジネスは儲かる」「あのやり方は駄目だ」とか、
 恋愛のことであれば、
 「こうやったら口説ける」「あのタイプはやめた方がいい」
 などなど。
 
 いろんなジャンルにたくさんの人の意見ってありますよね。
 
 他人の意見は、気にしないという人がいないくらい、
 多くの人が他人の意見を気にしてしまうと思います。
 
 
 実はこれがあなたの成長を妨げる原因になります。
 
 その理由は2つあります。
 
 
 まず1つは、
 人の意見に、「正しい」や「間違い」は、ないということです。
 
 ほとんどの人が言ってることは、
 その人のフィルターを通して言っているので、
 本人には正しいことなのです。
 
 そのため、他人の意見をすべて鵜呑みに聞いてしまうと、
 何が正しいか分からなくなるのです。
 
 そこで必要なのは、あなたの信念です。
 
 
 そして、もう1つは、
 結果を出してない人の意見を聞いてしまうことです。
 
 例えば、100メートルを15秒で走る人から、
 100メートルを10秒で走れる方法は聞けないですよね。
 
 でも、世の中には、100メートルを15秒で走る人が
 10秒で走れるようなことを言ってる人がいるのです。
 
 もし、100メートルを10秒で走りたいのであれば、
 本当に意見を聞くべきは、実際に10秒で走った人からです。
 
 しかし、15秒で走る人の意見に振り回されていては、
 成長できないわけです。
 
 
 というわけで、人の意見を聞くときは、
 上記の2点を注意することをおすすめします。
 
 そうすることで、加速度的に成長することができます。
 
 
 ★ お知らせ ★
 
 来週5月27日〜6月1日まで、
 あなたの人生が”今”劇的に変わる「関達也5都市セミナー」を行います!
 
 ご興味があれば、お早めに↓をチェックされることをおすすめします。
 
 ●関達也 5都市セミナー ⇒ netkigyo.com/a/130527.html
 
 
 ★ 世界一自由な起業家「ひとりネット起業家」の秘密
   関達也のメルマガ登録はコチラから
 ⇒ www.mag2.com/m/0000169583.html
 ※おかげさまで読者数9万人を突破しました!
 

  

コメントを書く

By | 2013-05-24T23:21:35+00:00 2013年 5月 24日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事
楽しくもあり成長でもある親としての日々〜大変なことが自分を成長させる
自分と対極の人を選ぶ「ビリオネアの仕事相手の選び方」『10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、…
夢を確実に叶える2つの秘訣〜人生を変える本も紹介します!
プロスペクト理論から分かった「ビリオネアのリスクの選び方」『10億ドルを自力で稼いだ人は何を…
ビリオネアの行動の秘訣は「デザイン」にあった『10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、どう行動…

人気の記事ランキング

関連記事