| 

あなたが成長できるストレスを発見しました

こんにちは!デュアラー™関達也@宮崎⇔東京デュアルライフ()です!

ストレスで悩んでいる方は多いと思います。
 
私は、「そんなストレスを味わう人生は嫌だ!」
という思いで、なんとか人生を切り開き、
今のひとりネット起業家になりました。
 
 
ところが、ストレスはすべていけないものではないようです。

ストレスには2つの種類がある

実は、ストレスには2つの種類があるのです。
 
その2つとは、
「不快ストレス」

「快ストレス」
です。

不快ストレスとは?

 
 「不快ストレス」とは、
一般の人が使う意味のストレスです。
 
肉体面や精神面に悪影響を与えるものです。
 
これは避けたいですよね。。。

快ストレスとは?

 
もう1つの「快ストレス」とは、
刺激や適度なプレッシャーから生まれるストレスです。
 
これは、肉体面や精神面に
いい影響を与えます。

 
なんと、今以上の才能や情熱を
引き出すことができるのです。

快ストレスが生まれる原因

自分のことを振り返ってみると、
確かにこの「快ストレス」があるときは、
思った以上の成果が出たり、
パワーがみなぎったりしてました。
 
先日の3連チャンの
福岡のイベント(セミナーやオーディション)でもそうでした。
 
 
あまり睡眠を取ってなく、
内容も完全ではなかったように思え、
精神も肉体もボロボロになりそうな状況でしたが、
それとは真逆のことが3日間ともおきました。
 
自分でもビックリした。
 
  
実は直前に、
「こんなぎっしりと
スケジュールを入れなければ良かった、、、」

と後悔してました。
 
 
でも、これらはすべて、
もともと全部自分がやりたかったことだったですよね。
 
これが快ストレスが生まれた原因です。
 
 
そのおかげで、
自分が極限まで高まったのだと分かりました。
 
終わった後は、自分の成長を感じたので、
快ストレスは「自分を成長させるために
必要なストレス」というわけです。
 
 
成長したい方は、単にプレッシャーを
「不快ストレス」と片付けるのではなく、
快ストレスを見つけて
コントロールすることをおすすめします。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2018-12-31T16:33:21+09:002013年 5月 20日|Categories: 成功体質500話|Tags: , , |0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】