ストレスで悩んでいる方は多いと思います。
 
 私は、「そんなストレスを味わう人生は嫌だ!」
 という思いで、なんとか人生を切り開き、
 今のひとりネット起業家になりました。
 
 ところが、ストレスはすべていけないものではないようです。
 
 
 実は、ストレスには2つの種類があるのです。
 
 その2つとは、
 「不快ストレス」
 と
 「快ストレス」
 です。
 
 「不快ストレス」とは、一般の人が使う意味のストレスです。
 
 肉体面や精神面に悪影響を与えるものです。
 
 これは避けたいですよね。。。
 
 
 そして、もう1つの「快ストレス」とは、
 刺激や適度なプレッシャーから生まれるストレスです。
 
 これは、肉体面や精神面にいい影響を与えます。
 
 なんと、今以上の才能や情熱を引き出すことができるのです。
 
 
 自分のことを振り返ってみると、
 確かにこの「快ストレス」があるときは、
 思った以上の成果が出たり、パワーがみなぎったりしてました。
 
 先日の3連チャンの福岡のイベント(セミナーやオーディション)でも
 そうでした。
 
 あまり睡眠を取ってなく、内容も完全ではなかったように思え、
 精神も肉体もボロボロになりそうな状況の感じでしたが、
 それとは真逆のことが3日間ともおきました。
 
 自分でもビックリした。
 
 実は直前に、
 「こんなぎっしりとスケジュールを入れなければ良かった、、、」
 と後悔しました。
 
 でも、これらはすべて、
 もともと全部自分がやりたかったことだったですよね。
 
 これが快ストレスが生まれた原因です。
 
 そのおかげで、自分が極限まで高まったのだと分かりました。
 
 終わった後は、自分の成長を感じたので、
 快ストレスは「自分を成長させるために必要なストレス」というわけです。
 
 成長したい方は、単にプレッシャーを「不快ストレス」と片付けるのではなく、
 快ストレスを見つけてコントロールすることをおすすめします。
 
 ★追伸
 
 5月27日〜6月1日まで、
 あなたの人生を劇的に変える「関達也5都市セミナー」を行います!
 
 先着30名さまなので、お早めにチェックされることをおすすめします!
 
 お申込みは↓からです。
 ■関達也 5都市セミナー
 ⇒ http://netkigyo.com/a/130527.html
 

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

【48セット限定】ビッグセール!!
「年収1000万円 ひとりビジネスの教科書」




  


コメントを書く

By | 2013-05-20T23:16:50+00:00 2013年 5月 20日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

青島に行ってきました!かき氷が安くて大盛りすぎる!@宮崎

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/09 – 2018/07/15】

宮崎で久しぶりにランニング!

東京→宮崎へ!今月2回目の東京⇔宮崎往復

超軽量でシンプルなステンレスボトル(水筒)を買いました!特徴と注意点のレビューします!タイ…

上野の「五條天神社」と浅草橋の「銀杏岡八幡神社」にお礼参りに行ってきました!


人気の記事ランキング