人生を変えたいという思いがある人は、
 
 「目標」を持っています。
 
 
 目標とは例えば、
 
 「8月に月収100万円稼ぐ」
 
 「来年4月に独立する」
 
 「9月にコンサルタントを始める」
 
 「10月にハワイ旅行に行く」
 
 「来年の4月にに引越しする」
 
 「1ヶ月後に完全に禁煙する」
 
 「1ヶ月で5kg痩せる」
 
 などなど。
 
 
 目標があると、やることが明確になったり、
 
 頑張ることができたりします。
 
 
 
 ところが、それが持続せず、
 
 結局、目標を達成できないという人が多いです。
 
 
 それはなぜでしょうか?
 
 
 もし、あなたもそういう経験をお持ちなら、
 
 これはとても重要なことなのでぜひお読みください。
 
 
 
 ずばりお伝えしますが、
 
 目標を立てても達成できない理由は、
 
 「目的がない、あるいは目的が明確でない」からです。
 
 
 目的が明確であれば、
 
 「なぜ、8月に月収100万円稼がないといけないのか?」
 
 「なぜ、来年4月に独立しないといけないのか?」
 
 「なぜ、9月にコンサルタントを始めないといけないのか?」
 
 「なぜ、10月にハワイ旅行に行かないといけないのか?」
 
 「なぜ、来年の4月にに引越しなければいけないのか?」
 
 「なぜ、1ヶ月後に完全に禁煙しなければならないのか?」
 
 「なぜ、1ヶ月で5kg痩せなければならないのか?」
 
 という問いに明確に答えることができます。
 
 
 
 しかし、目的が明確ではない場合は、
 
 「ただ、なんとなく、、、」
 
 という具合に、意志がはっきりしないわけです。
 
 
 
 目的を明確にするとどうなるかというと、
 
 方向性が見えてきたり、モチベーションアップしたりします。
 
 
 そして例えば、同じ目標を持っている人よりも、
 
 思考や行動が変わったり、情熱も持てるようになります。
 
 
 そのため、人生を変えたい方は、
 
 目標を明確化すると同様に、目的を明確化することをおすすめします。
 
 
 
 PS.人生を変える原則的なことからしっかりお伝えするのがせき塾です。
 
 ⇒ www.sekijyuku.com/ (5月15日で二次募集締切ます)

  

コメントを書く

By | 2013-05-05T22:49:35+00:00 2013年 5月 5日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事
プロスペクト理論から分かった「ビリオネアのリスクの選び方」『10億ドルを自力で稼いだ人は何を…
ビリオネアの行動の秘訣は「デザイン」にあった『10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、どう行動…
塾生さんのブログ(WordPress)がとても好調です!
「短気」と「気長」を使いわけるビリオネア・マインドの時間の使い方『10億ドルを自力で稼いだ人…
海が気持ちいい!宮崎個別相談コンサルを開催してます!  

人気の記事ランキング

関連記事