You are here:-私は最低な男です【成功体質250】

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 
 
 ある誘いを受けました。
 
 私は、その誘いに乗る気ではありませんでした。
 
 
 ここだけの話、正直に書くと、
 
 「何と言って断ろうかな?」
 
 と私は口実を考えようとしてました。
 
 
 
 そこで
 
 「なんて最低な男なんだ、俺は。」
 
 と、ハッとしました。
 
 
 「〜だから、行けない」
 
 というような言い訳を考えようとしてたわけなんですよね。
 
 
 
 たとえそれが建前だろうが、
 
 これは悪い思考です。
 
 
 「〜だから、行けない」
 
 「〜だから、できない」
 
 などというのは、環境のせいにした言い逃れでしかないからです。
 
 
 
 しかし、これらは世の中ではよく使われている言葉です。
 
 日常会話です。
 
 
 世間一般の人たちと同じような生き方をしたいのであれば、
 
 意識しないでガンガン使っていい言葉や思考でしょう。
 
 
 
 でも、成功を目指す者は、
 
 そんな言葉や思考は一切排除しなければいけません。
 
 
 言い訳をしても何も生まれないし、
 
 何一ついいことはないからです。
 
 
 というわけで、自分が出来てなかったと反省した次第です。
 
 日々、学習、日々、実践です。
 
 
 PS.4ヶ月間の学習と実践の場です。
 
 せき塾 ⇒ www.sekijyuku.com/

最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

関達也のプロフィールを見る

 

By | 2013-05-01T23:00:46+00:00 2013年 5月 1日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家)「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬
SHOWROOMを創った前田裕二さんの講演会に行ってきました!

人気の記事