You are here:-景気のムードにつられてませんか?【成功体質246】

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 円安や株価上昇で、
 日本全体が何となく景気がいいというムードになってると思います。
 
 逆に、円高で株価が下がっていたときは、
 不景気ムードでしたよね。
 
 そういうムードにつられて、
 一喜一憂する人って多いと思います。
 
 
 これは、経済以外でも言えることです。
 
 例えば、天気が晴れるとウキウキして、
 雨が降るとドヨーンとしたり、
 人から褒められると有頂天になり、
 怒られると一日落ち込んだりなどです。
 
 
 一見、関係ないことのようですが、
 これらはすべて同じことを意味してるんですよね。
 
 何が同じかというと、
 「周りで起こってることに直接影響されている」
 という点です。
 
 これは、パブロフの犬の条件反射のように、
 「こういうことが起こったら、自分はこう反応する」
 と直接的に反応している状態です。
 
 
 それだと良い方に転がる場合もありますが、
 悪い方に転がる場合もあります。
 
 どちらにせよ、感情のジェットコースターのようになって大変です。
 
 
 しかし、反応の前に、自分の意志や思考、想像などの選択を入れると、
 まったく違った反応ができます。
 
 たとえば、天気が晴れようが雨が降ろうが、
 心は明るくいることができます。
 
 景気が良くても悪くても、
 ビジネスチャンスを見つけることができます。
 
 すべて自分次第です。
 勇気と希望が出てきませんか?
 
 
 あとは、反応の前にどのような原則に従って選択するかが大切です。
 そこで大事なのが、ミッションステートメントになります。
 
 だから、ミッションステートメントが明確な人は
 人生にブレがないのです。
 
 
 PS.あなたのミッションステートメントのお手伝いをします。
 
 せき塾 ⇒ www.sekijyuku.com/
 
 
最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

関達也のプロフィールを見る

 

By | 2013-04-27T23:10:38+00:00 2013年 4月 27日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
ビットコインが本当にタダでもらえるキャンペーン情報
働き方や生き方、お金の概念の変化の波に乗ろう。「お金2.0」セミナーに参加してきました!@六本木アカデミーヒルズ NEWSPICKS
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所「コインチェック」で3万Satoshi(ビットコイン)がもらえるキャンペーン!初心者向けの登録・口座開設方法と二段階認証の登録方法の解説をします!
混沌とした世の中の今だからこそ読みたい1冊『7つの習慣』
自由が丘のカフェでアイデアを書き出す…

人気の記事