人間は欲がある生き物です。
 
 雑誌を読んでは、「あれも欲しい!これも欲しい!」
 となってしまうし、
 テレビを見ては、「あそこに行きたい!あそこで遊びたい!」
 となってしまうし、
 セミナーを受けては、「あれも学習したい!これも習得したい!」
 となってしまうし、
 飲みやイベントに誘われては、「それも行きたい!これも行きたい!」
 となってしまうし、
 お金儲けの話を聞いては、「あれもやってみたい!これも興味あるぞ!」
 となってしまいます。
 
 冒頭で書いたように、
 人間だから欲が出るのは仕方がないことですよね。
 
 欲があるものには、
 どんどん首を突っ込んでいけば楽しいでしょう。
 
 
 しかし!
 あなたに叶えたい夢があるならば、話は別です。
 
 その場合は、欲をコントロールすることを覚えた方がいいからです。
 
 なぜかというと、何でもかんでも首を突っ込んでしまう状態は、
 欲が分散している状態です。
 
 この状態では、すべてが中途半端になることが多くなります。
 
 その結果、途中でやめたり、力を出し切れなかったりして、
 成果がとても出にくいのです。
 
 
 成果を出すには集中です。
 
 成果を出すためにやることは簡単です。
 
 まずは、あなたが心の底から実現したいと思っていることを明確にします。
 
 そして、それに関係のないことは一切欲しがらない、やらない、
 ということを決めるのです。
 
 
 多くの人は、今の状態から、
 次々と欲しい物ややりたいことを追加してしまう傾向にあります。
 
 しかし、そうすればするほど、
 エネルギーや集中力は分散してしまうのです。
 
 
 人は、そんなにたくさんの夢を一気に叶えることはできません。
 
 そんな人がいたら教えて欲しいぐらいですが、
 逆に心の底から実現したいと思っている1〜3つほどの夢が叶うだけでも
 人生が大きく変わるほどの出来事だと私は思います。
 
 成功したい方は、ぜひ、心の底から実現したいことを絞って、
 無駄なものを省いていくことをおすすめします。
 
 PS.夢を実現する方法をステップで詳しくお教えします。
 
 せき塾 ⇒ http://www.sekijyuku.com/
 
 

↓関からのお知らせ〜

★あなたの問題や悩みを瞬時に解決!
「関達也の個別コンサルティング」
特別価格で募集中!日程と詳細はこちらから

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

★個人の稼ぐ力がついた人が続出!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

By |2013-04-24T23:46:06+00:002013年 4月 24日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

即買い!BenQ 23.8インチモニター「GW2470HL」がいまだけ9,980円!(税込・送料込)ディスプレイ

ドローン(Tello)と娘が接触!?トイドローン(Tello)を買い直して、リベンジしました!(動画…

海や川に行ってリラックスしてきました!@宮崎

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/10/15 – 2018/10/21】

息子の15歳の誕生日を祝いました!@宮崎

なかなか深い映画でした!『クレイジー・リッチ!』を観てきました!


人気の記事ランキング