あなたは、成功するとき、
 「何か運命的な出来事があって、そこから一瞬で人生が変わる!」
 というような妄想をしてないでしょうか?
 
 例えば、いきなり携帯電話が鳴って、
 「◯◯さんですか?あなたが、月9の主役に抜擢されました!」
 というのは、ちょっとオーバーですが(笑)
 
 そこまでなくても、例えば、
 「あるセミナーに出たら180度人生が変わった!」
 「ある本を読んだとたんピーンときて人生が変わった!」
 「ある人と出会ってから急に人生が変わった!」
 と、こんな風に、突然道が開ける、という妄想です。
 
 こんな風に妄想していた方には悪いのですが、
 実際にはこんなことは起こりません。
 
 
 ただし、一部の人には例外があります。
 
 
 それは、どんな人の場合かというと、
 人生を変える!と覚悟を決めていた人の場合です。
 
 「自分は絶対に成功する!」
 「絶対にやる!」
 「人から何を言われようが、諦めない!」
 というように、覚悟を決めた場合のみ、
 一瞬で人生が変わることがあります。
 
 
 それは、ほんの些細なきっかけからでも変わります。
 
 例えば、なんとなく参加したセミナーだったり、
 何気なく手にとった本だったり、
 たまたまとなりに座った人との出会いだったり、
 普段見ないテレビを見てピン!と来たり、
 一見、最悪だと思った出来事からヒントを得たり、
 などなどです。
 
 
 まったく同じ景色でも、
 覚悟を決めた人と決めてない人とでは、
 見えるものが180度違うというわけです。
 
 
 ドラマや映画のようなことが起こらないかなーと思っていても、
 ただの受身です。
 
 人生を変えたければ、
 自分の人生のシナリオを自分で書いて、
 それを行動に移していくことです。
 
 そうすれば、起こっていることはすべて、
 あなたの人生に必要なことばかりだと気付くでしょう。
 
 PS.人生のシナリオの書き方をお教えします。
 せき塾 ⇒ http://www.sekijyuku.com/
 
 

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

個で稼ぐ力をつけよう!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

By |2013-04-23T23:09:19+00:002013年 4月 23日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

ライフチェンジラボの宮崎定例会&懇親会、盛り上がりました!

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/16 – 2018/07/22】

お急ぎください〜ビッグセール本日まで!『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』

ライフチェンジ・コンサルティングを始めます!

体力アップしてますか?年齢のせいにしては駄目ですよ

【無料で先着5名ご招待!】ライフチェンジラボ宮崎定例会イベント(7月20日)に参加してみません…


人気の記事ランキング