サッカーをしてきました!
 
 最近、シンガポールに行ったり、体調崩したり(笑)、
 沖縄に行ったりしてたので、約1ヶ月ぶりでした。
 
 久々だったせいか、それとも昨年骨折した箇所がかなり良くなったせいか、
 今日はめちゃくちゃ楽しくサッカーができました。
 

 
 私は、20年のブランクを経てサッカーを再開して
 丁度丸4年になります。
 
 なぜ私がサッカーを再開したかというと、
 4年前の39歳になるちょっと前のことです。
 
 高校の頃、同じサッカー部だった同級生から、
 40歳以上のみのチームで構成されているリーグがあることを聞きました。
 
 一生のうちで、今サッカーをやらなかったら、
 もうサッカーをやれるチャンスはないな、と感じました。
 
 しかも40歳以上のリーグですから、
 40歳で参加すれば一番若いですよね(笑)
 
 だから、みんなより走れれば使ってもらえるかな?
 と考えました。
 
 
 そんな理由で、まずは走りこみを始めて、
 今なお河川敷をランニングしているわけですが。
 
 私が加入したチームは、私が入ったシーズンから二連覇して、
 今季三連覇を目指してます。
 
 昨年の9月、試合でファイルを受けて人生初の骨折を経験しましたが、
 それでもサッカーをやれることに本当に幸せを感じてます。
 
 
 そして、ランニングも含め、体力づくりを始めて良かったと思うのは、
 体力がついたことで、より人生が楽しめるようになったことです。
 
 しかも、運動すると精神的にもかなり良くて
 嫌なことがあってもすべて忘れ、前向きになれます。
 
 
 なので、成功を目指す方は、
 1週間に3〜4日、1日30分程度の有酸素運動を
 生活に取り入れることをおすすめします。
 
 これから始める場合、いきなり始めると続かなくなるので、
 最初は近所を5分程度ウォーキングとかでもいいでしょう。
 
 または、ジムで専属のスタッフを付けてもらう方法もいいでしょう。
 
 
 ちなみに私は、ランニングを始める当初はほとんど走らないで
 まずは河川敷に行くという習慣をつけました。
 
 今では河川敷に行くと、体が「自然に走りたい!」
 という衝動に駆られます(笑)
 
 
 どんな人でも、年を取りますし、
 何もしなければ体力はどんどん落ちてきます。
 
 成功してせっかくお金や自由な時間を得れたとしても、
 体力がない、しょぼい大人じゃつまらないですね。
 
 
 PS. せき塾 体力をつけて人生を楽しむ方法をお伝えします!
 ⇒ http://www.sekijyuku.com/

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

個で稼ぐ力をつけよう!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

By |2013-04-21T23:28:44+00:002013年 4月 21日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

ライフチェンジラボの宮崎定例会&懇親会、盛り上がりました!

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/16 – 2018/07/22】

お急ぎください〜ビッグセール本日まで!『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』

ライフチェンジ・コンサルティングを始めます!

体力アップしてますか?年齢のせいにしては駄目ですよ

【無料で先着5名ご招待!】ライフチェンジラボ宮崎定例会イベント(7月20日)に参加してみません…


人気の記事ランキング