| 

 名声を得たり、実績が出たりすると

 人が変わったようになる方がいます。

 偉そうな態度になったり、

 みんなと自分とは住む世界が違うんだという意識になったり、

 何をやっても自分はうまく行くと信じこんだり、、、

 元々そうではなかったのに、

 成功によって自分を見失ってしまうのです。

 その場合、そのまま突っ走ったら、いつか破滅します。。。

 破滅しても、そこから這い上がる器量のある人なら大丈夫ですが、

 多くの人は過去の栄光にしがみつき上がってこれないでしょう。

 あなたが成功を目指しているのであれば、

 そうなって欲しくないので、

 ぜひ以下の2点を意識されることをおすすめします。

 一つは、「自分の軸をしっかり持つ」ということです。

 自分の軸とは、

 自分が何を目的として生きているのかということです。

 ミッションステートメントにあたります。

 名声を得たり、収入が増えたり、環境が変わることで

 自分がぶれて違う方向に進むようでは、

 軸ができてない証拠です。

 日々、軌道修正をすることが大事です。

 もう一つは、「謙虚になる」ということです。

 謙虚になるといっても、いろいろありますね。

 例えば、

 ・感謝の気持ちを持つ。

 ・自分がされたらうれしいことを他人にする。

 ・素直に学ぶ。

 ・過ちを認める。

 ・人を許す。

 など。

 私自身、反省する点はまだまだありますが、

 どんな状態になろうが、私は常に「謙虚」でいたいと思っています。

 この2点、「自分の軸をしっかり持つ」と「謙虚になる」は

 本当にとても大事なことですね。

 ちなみに、なぜ私が、このようなことをメルマガに書くのかというと、

 私が24歳から目指してきた成功とは、

 「お金を稼ぐ=成功」

 ではなかったからです。

 私が目指してきた成功とは、

 「自由に自分らしく生きる人生=成功」

 でした。

 この「自由に自分らしく生きる人生=成功」

 を手に入れるために、私は起業を選んだのです。

 起業したからには、お金を稼ぐことは必要です。

 でも、それよりも「自由」になることを

 強く意識してきました。

 ただ、自由には責任が伴います。

 10代や20代前半の頃は、

 「責任」なんて考えたことがありませんでした。

 でも、自由になりたいと思った私は、

 「成功者にふさわしい人格」

 になろうと思ったのです。

 そして、24歳の頃から、

 成功哲学の本や成功者の話を聞いてきました。

 成功者といえどもいろんなタイプがいました。

 人として尊敬できる人格者の人もいれば、

 お金さえ稼げばいいという人など、いろいろでした。

 私が興味あるのは、今も昔も前者の人格者です。

 その人の「生き様」や「志」、「情熱」などから

 学ぶことは本当にたくさんあります。

 どんな人生を生きるかは人の自由ですが

 たった一度の人生ですから、悔いなく全うしたくないですか?

 そのために、日々自分を磨き成長するのです。

 ちっぽけな成長でも、

 それは生きる自信や勇気、希望になります。

 私のメルマガが、

 あなたの自信、勇気、希望になればうれしいです。。。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2018-07-17T03:59:18+09:002013年 3月 14日|Categories: 成功体質500話, 成功し続ける成功法則|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】