| 

 この1月は、全国10都市でセミナーと懇親会をしました。

 
 参加者の方々は、お金を払って、そして貴重な時間を使って

 私の話を聞きに来られました。

 
 そのような全国の方たちと会えたということは、

 本当に貴重な体験だったと強く感じています。
 
 

 私はインターネットで稼ぐ前は、自由を求めて

 訪問販売をやったり、雑貨店をやったり、掃除屋さんをやったり、

 リフォームをやったりなど試行錯誤しながら、人と直接会う仕事をしてました。

 
 そして、ビジネスのことや人間不信などがきっかけで

 30代の半分以上はひきこもりになりました。
 

 その30代の頃、インターネットを使って稼ぎ始めたわけです。

 
 
 ネットで稼げるようになると、外出する必要がなくなります。

 人にも会わなくてもよくなります。

 
 家族と一緒にいれるし、どうせひきこもってたし、

 ということでしばらくはそれで満足でした。
 

 しかし、元々私の20代の頃の夢はそんなちっぽけなものではなかったのです。
 

 「世界を飛び回る男になりたい」

 と、もっと大きなことを考えてました。
 

 
 40代を近くして、「何かが違う」と感じてきました。

 子供3人、両親2人の計7人の家族を面倒をみているわけですが、

 「幸せだけど、なんか普通じゃん。。。」

 そう思えてきました。

 
 そして一年一年、自分を変化させようとしてきました。

 
 その変化しようとしてきた最大の山が

 「人と会う」ということでした。
 

 
 私がネットから表に出てきたのは、

 昨年5月のことです。

 
 私にとっては、とてもとても大きな1歩でした。

 そして、昨年は17回の小さなセミナーをやりました。

 
 そのセミナーの大きな目的は、自分の殻を破ることでした。

 
 もちろん、参加者のために一生懸命頑張りました。

 でも正直まだまだセミナーに慣れてなく(今もですが 笑)

 私自身の挑戦が一番大きなものだったことは確かです。
 
 

 そして、今回の10都市セミナー&10都市懇親会です。

 
 これは私の挑戦というよりも、

 全国の自由になりたい人のためにという思いで駆け抜けました。
 

 参加者からの感謝の言葉や笑顔を見て、

 お役に立てたかな、と実感しました。
 
 

 これが、リアルとネットの違いだと感じました。
 

 
 ネットでも心が伝わります。

 
 私が2005年にメルマガやブログを始めたときから、

 それを一番にこころがけています。

 
 ただ、ネットでは超えられない部分があります。

 
 それが今回、よく分かりました。

 とても勉強になりました。

 
 
 これをまた、成功して自由になりたい人に

 全力で伝えていきたいと思います。

 
 人間、どこまででも成長できます。

 成長を止めるには自分自身です。
 

 2013年を最高の年にしたい人は、

 自分が成長できることを早めに見つけて

 行動されることをおすすめします。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2018-07-18T00:02:42+09:002013年 1月 31日|Categories: 成功体質500話|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】