You are here:-クレジットカードが不正利用されました。。。

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 いや~ ビックリしました、、、
 
 クレジットカードが不正利用されました。。。
 
 
 複数枚カードを持っているのですが、
 
 不正利用されたのは初めてです。
 
 
 利用明細を確認してたら、
 
 USドルで1万3千円ぐらいの買い物の履歴があったのです。
 
 
 丁度、9月にタイとカンボジアに行ってた時の日付でした。
 
 
 「え~と、なに買ったかな?」
 
 と考えても浮かんできません。
 
 
 嫁も一緒に海外に行ったので、聞いてみたところ
 
 「そのカード、日本に置いて行ったよね。」
 
 ということで、頭の中が「???」。。。
 
 
 そこで、明細に書いてある、数字とか英語の表記をネットで検索したところ、
 
 英文で複数の「詐欺だ!」とのページがヒットしました。
 
 
 カード会社に連絡して伝えると、やはり不正利用とのこと。
 
 
 どうなるか不安でしたが、カード会社からは、
 
 「引き落としの停止は間に合いませんでした。
 
 ただし、一旦お支払い頂きますが、1週間後ぐらいに返金します」
 
 ということで一安心でした。
 
 
 その後の利用も確認してもらったところ、
 
 不正利用された形跡はなかったのですが、
 
 現在のカードはその時点で無効にして、
 
 新しい番号のカードを送ってくれることになりました。
 
 
 どこでカード情報が盗まれたかは分かりませんが、怖い世の中ですね。。。
 
 あなたも、カードの利用明細はよくチェックしてみてくださいね!

最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

関達也のプロフィールを見る

 

By | 2012-11-06T21:01:47+00:00 2012年 11月 6日|Categories: 今日のできごと|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
行動力が素晴らしい〜♪少人数制塾MIB・LCMSの宮崎2回目を開催しました!
ランニングは、子供たちと公園に行くと一石二鳥!
革命的!ゾゾタウンが採寸のための「ZOZOSUIT」無料配布を開始しました
宮崎MIB開催しました!
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!

人気の記事