あなたは、何かしらの商品やサービスを販売していると思います。
 
 販売ではなく、アフィリエイトなどの紹介をしているかもしれません。
 
 
 では、あなたに質問ですが、
 
 「本当にそれを欲しがる人に向けて販売しているでしょうか?」
 
 
 もし、それを意識してなければ、
 
 ぜひこの先を読んでみてください。
 
 
 きっと、いいヒントが見つかるはずです。
 
 
 
 では、例えばフライパンを販売していたとしましょう。
 
 
 それを台所に一切たたない男性に売ろうとしても
 
 効率悪いですよね。
 
 
 まず、「自宅で料理をした方がいいよ!」
 
 とことから説明しなければなりません(笑)
 
 
 
 読書をしない人に本を売ろうとしても、
 
 ランニングをしない人にランニングシューズを売ろうとしても、
 
 同じですよね。
 
 
 
 それなのに、多くの人はそれを考えずにセールスをやってます。
 
 
 それは非常に効率が悪く、
 
 売上げに繋がる確率が少ないやり方です。
 
 
 無理やり売り込むことになります。
 
 
 それは売れないどころか、
 
 ストレスになるしセールスをやめたくなるでしょう。
 
 
 
 ではどうすればいいのかというと、
 
 その商品を求めている人を探せばいいのです。
 
 
 喉が乾いている人に水を提供するわけですから、
 
 効率よく売上げを上げることができます。
 
 
 
 商品を求めている人を探す方法は、
 
 4つあります。
 
 
 
 まず、1つ目は「広告」です。
 
 その商品を欲しがる人が見ている媒体に広告を出します。
 
 
 インターネットなら、メルマガ広告、PPC広告、Facebook広告、
 
 リアルなら雑誌の広告やイベント出展などがあります。
 
 
 
 2つ目は「無料提供」です。
 
 
 その商品を買いそうな人が集まるショップや業者などに、
 
 サンプル商品などを無料で渡して、
 
 客に無料でプレゼントしてもらう方法などがあります。
 
 
 売上げが上がったら折半などという契約をすればいいでしょう。
 
 
 また裏技的な方法ですが、ヤフオクなどでタダ同然で出品して、
 
 梱包する際に広告を入れる方法もあります。
 
 
 
 3つ目は「リスト取り」です。
 
 
 これは、このメルマガの上でも紹介していますが
 
 無料オファーなどの形がそうです。
 
 
 興味がある人の名前やメールアドレスなどを残してもらう方法です。
 
 これはもちろん、ネット上だけの話ではありません。
 
 
 実店舗を経営している人など、リアルで人と接する機会がある人は
 
 アンケートなどプレゼントの形などなんでもいいので
 
 リストを作れるようにシステム化することが大切です。
 
 
 
 4つ目は「出逢い」です。
 
 あなたの商品に興味がある人と出逢う機会は、
 
 いつどこであるか分かりません。
 
 
 セミナーや勉強会、異業種交流会、飲み会などなど、
 
 チャンスはたくさんあります。
 
 
 ただ、宣伝目的で参加してもうまくいきません。
 
 
 あくまでも、あなた自身がどうやったら人の役に立つことができるか、
 
 という考えをもって人と接した方がいいです。
 
 
 出逢いを活かすためには、
 
 コミュニケーションを学ぶことをおすすめします。
 
 
 
 以上、商品を求めている人を探す4つの方法です。
 
 
 簡単に説明しましたが、
 
 1つ1つにまだまだいろんなやり方やアイデアがあります。
 
 
 うまく活用して役立てて頂ければうれしいです。

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2012-10-28T19:03:16+09:002012年 10月 28日|Categories: ひとりネット起業成功法|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】