You are here:-あなたの商品を求めている人を探す方法【ひとりネット起業成功法64】

関達也のプロフィールを見る

☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

 あなたは、何かしらの商品やサービスを販売していると思います。
 
 販売ではなく、アフィリエイトなどの紹介をしているかもしれません。
 
 
 では、あなたに質問ですが、
 
 「本当にそれを欲しがる人に向けて販売しているでしょうか?」
 
 
 もし、それを意識してなければ、
 
 ぜひこの先を読んでみてください。
 
 
 きっと、いいヒントが見つかるはずです。
 
 
 
 では、例えばフライパンを販売していたとしましょう。
 
 
 それを台所に一切たたない男性に売ろうとしても
 
 効率悪いですよね。
 
 
 まず、「自宅で料理をした方がいいよ!」
 
 とことから説明しなければなりません(笑)
 
 
 
 読書をしない人に本を売ろうとしても、
 
 ランニングをしない人にランニングシューズを売ろうとしても、
 
 同じですよね。
 
 
 
 それなのに、多くの人はそれを考えずにセールスをやってます。
 
 
 それは非常に効率が悪く、
 
 売上げに繋がる確率が少ないやり方です。
 
 
 無理やり売り込むことになります。
 
 
 それは売れないどころか、
 
 ストレスになるしセールスをやめたくなるでしょう。
 
 
 
 ではどうすればいいのかというと、
 
 その商品を求めている人を探せばいいのです。
 
 
 喉が乾いている人に水を提供するわけですから、
 
 効率よく売上げを上げることができます。
 
 
 
 商品を求めている人を探す方法は、
 
 4つあります。
 
 
 
 まず、1つ目は「広告」です。
 
 その商品を欲しがる人が見ている媒体に広告を出します。
 
 
 インターネットなら、メルマガ広告、PPC広告、Facebook広告、
 
 リアルなら雑誌の広告やイベント出展などがあります。
 
 
 
 2つ目は「無料提供」です。
 
 
 その商品を買いそうな人が集まるショップや業者などに、
 
 サンプル商品などを無料で渡して、
 
 客に無料でプレゼントしてもらう方法などがあります。
 
 
 売上げが上がったら折半などという契約をすればいいでしょう。
 
 
 また裏技的な方法ですが、ヤフオクなどでタダ同然で出品して、
 
 梱包する際に広告を入れる方法もあります。
 
 
 
 3つ目は「リスト取り」です。
 
 
 これは、このメルマガの上でも紹介していますが
 
 無料オファーなどの形がそうです。
 
 
 興味がある人の名前やメールアドレスなどを残してもらう方法です。
 
 これはもちろん、ネット上だけの話ではありません。
 
 
 実店舗を経営している人など、リアルで人と接する機会がある人は
 
 アンケートなどプレゼントの形などなんでもいいので
 
 リストを作れるようにシステム化することが大切です。
 
 
 
 4つ目は「出逢い」です。
 
 あなたの商品に興味がある人と出逢う機会は、
 
 いつどこであるか分かりません。
 
 
 セミナーや勉強会、異業種交流会、飲み会などなど、
 
 チャンスはたくさんあります。
 
 
 ただ、宣伝目的で参加してもうまくいきません。
 
 
 あくまでも、あなた自身がどうやったら人の役に立つことができるか、
 
 という考えをもって人と接した方がいいです。
 
 
 出逢いを活かすためには、
 
 コミュニケーションを学ぶことをおすすめします。
 
 
 
 以上、商品を求めている人を探す4つの方法です。
 
 
 簡単に説明しましたが、
 
 1つ1つにまだまだいろんなやり方やアイデアがあります。
 
 
 うまく活用して役立てて頂ければうれしいです。
最後までお読み頂きありがとうございます!
☆本日の記事が役に立ったらクリックして頂けるとうれしいです☆

【人気ブログランキングを見る】

関達也のプロフィールを見る

 

By | 2012-10-28T19:03:16+00:00 2012年 10月 28日|Categories: ひとりネット起業成功法|0 Comments
この記事の著者 : 関達也

S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役
マイクロプレナー®(ひとり起業家)

「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」

宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

コメントを書く

最新記事
宮崎も寒いです〜子供たちの未来のために頑張ろう!
NO IMAGE関達也の週間つぶやきまとめ【2017/11/13 – 2017/11/19】
個別相談「BSM’s」を東京で開催しました!
浜離宮恩賜庭園に初めて行ってきました!
六本木ヒルズ けやき坂のイルミネーションが始まってました!2017冬

人気の記事