| 

何となくで始めてませんか?【ひとりネット起業成功法91】

インターネット上には、
メルマガやウェブサイト、ブログ、SNSなど
稼げるメディアがいろいろありますよね。

初心者の方がそれを知ってよくやりがちなのが、
「ブログがいいと聞いたので、とりあえずブログを始めてみました」
みたいなケースです。
 
 
何もやらない人よりは、
とりあえず始めた人の方が素晴らしいです。

ですが、とりあえず始めただけで満足に稼げるかというと
そうではありません。
 
 
では、メディアで稼ぐために必要なことは何でしょうか?

それは、目的を明確にすることです。

ブログを始めるのであれば、
何のためにブログをやるか、ということです。
 
 
例えば、
「ブログアフィリエイトで月に30万円稼げるようになるため」
「ブログでブランディングをしてセミナー集客をするため」

など、目的を明確に決めることです。

そこから、
誰をターゲットにするのか、どんな情報を提供するのか、
どんなベネフィットを与えるのか、

などを考えて決めていきます。
 
 
これがブログのコンセプトになります。

そうすると、タイトルも決まってきますよね。
 
 
このようにコンセプトを決めることで、お客さんを訴求することができます。
 
 
ただ、目的やコンセプトを明確にしても稼げるかは分かりません。

そのため、それで稼いでいる人をリサーチすることが必要になります。
そうすることで、そのビジネスの情報を収集することができます。
 
 
このように、ただ何となく始めるのではなく、
目的ありきで始めると、失敗も少なくなりますし、
成功する確率が上がります。

今からビジネスを始める方は、
目的とリサーチをしっかりとされることをおすすめします。


関連記事


  


コメントを書く

By | 2017-08-21T18:36:26+00:00 2013年 2月 18日|Categories: ひとりネット起業成功法|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事
モリサワのWebフォント「TypeSquare」を見出しに入れてみました!by エックスサーバー
楽しくもあり成長でもある親としての日々〜大変なことが自分を成長させる
自分と対極の人を選ぶ「ビリオネアの仕事相手の選び方」『10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、…
夢を確実に叶える2つの秘訣〜人生を変える本も紹介します!
プロスペクト理論から分かった「ビリオネアのリスクの選び方」『10億ドルを自力で稼いだ人は何を…

人気の記事ランキング