私は、インターネットで稼いで自由になる方法のマニアでもありますが、
 
 成功哲学や自己啓発のマニアでもあります。
 
 
 24歳の時に「世の中には自由な成功者という人がいるんだ」
 
 ということを知ってからというもの、
 
 そのような本や音声などをずっと読んだり聴いたりしてます。
 
 
 成功者マニアと言ってもいいかもしれません。
 
 
 
 たくさんの成功者という人を見たり調べたりしてて、
 
 ある1つのことに気づきました。
 
 
 
 それは、「成功者は人気者である」ということです。
 
 たくさんの人から好かれているのです。
 
 
 あなたもそう感じませんか?
 
 
 
 で、「成功が先か?人気が先か?」
 
 ということを考えてみました。
 
 
 成功して、さらに人気者になるということは当然ありますよね。
 
 
 でも実際は、成功する前から人気者、
 
 つまり、人から好かれていたから成功しているということになります。
 
 
 
 ということは、成功する方法をシンプルに言うならば、
 
 「人から好かれることをすればいい」
 
 ということになります。
 
 
 
 では、「人から好かれることをすればいい」とは
 
 何をすればいいのでしょうか?
 
 
 
 ここで成功のゴールデンルールが出てきます。
 
 
 それは、
 
 「自分がしてもらいたいことを、人にしてあげる」
 
 です。
 
 
 んーホント素晴らしいマインドですね!
 
 
 
 もし、これと真逆の
 
 「自分がされたら嫌なことを、人にしてやる」
 
 というマインドではどうでしょう?
 
 
 絶対に成功はないと確信できますよね(笑)
 
 
 
 ここで、成功のゴールデンルール、
 
 「自分がしてもらいたいことを、人にしてあげる」
 
 について、もう少し取り上げてみたいと思います。
 
 
 このことは、すごく正しいことだと思います。
 
 私の脳裏から消え去ることはありません。
 
 
 
 でも、このマインドだけでは、
 
 ビジネスでは成功できないのです。。。
 
 
 というのも、人を喜ばすだけでお金にならなければ、
 
 ビジネスとして成り立たないからです。
 
 
 
 最初から「金、金、金」という話をするつもりはありません。
 
 
 でも、お金の稼ぎ方を知らない人は、
 
 稼ぐことはできません。
 
 
 
 過去の私がそうだったのでハッキリ言えますが、
 
 成功哲学や自己啓発のみを学んでいても稼げません。
 
 
 
 実のところ、成功者はお金の稼ぎ方を知ってます。
 
 だから稼げるのです。
 
 
 また「金、金、金」みたいな感じになってしまいましたが、
 
 今回私が伝えたいのはこういうことです。
 
 
 
 「支払ったお金以上に喜ばれるものを提供している人は、
 
 人に好かれて人気者になって成功していく。」
 
 
 
 成功を目指されるのであれば、
 
 「マインドの本質とビジネスの本質」
 
 この2つを学ばれることをおすすめします。

★関から「人生を変える最新情報やノウハウ」をもらおう!
↓から無料メルマガに登録!
12年以上読まれ続けている関達也の無料メルマガ

個で稼ぐ力をつけよう!
『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』




  


コメントを書く

By |2012-10-16T20:58:53+00:002012年 10月 16日|Categories: 成功体質500話|0 Comments
この記事の著者 : 関達也
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 マイクロプレナー®(ひとり起業家) 「ひとり起業プロデューサー/ライフチェンジクリエイター™/セルフメディア戦略コンサルタント」 宮崎×東京デュアルライフの3子のパパ。起業歴23年。自由になるため起業後、3度のどん底を経験。人間不信からひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がり、個人の新しい働き方を提供中。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

ライフチェンジラボの宮崎定例会&懇親会、盛り上がりました!

関達也の週間つぶやきまとめ【2018/07/16 – 2018/07/22】

お急ぎください〜ビッグセール本日まで!『年収1000万円 ひとりビジネスの教科書』

ライフチェンジ・コンサルティングを始めます!

体力アップしてますか?年齢のせいにしては駄目ですよ

【無料で先着5名ご招待!】ライフチェンジラボ宮崎定例会イベント(7月20日)に参加してみません…


人気の記事ランキング