成功し続けている人は、活動的な人が多いです。
 
 日本を飛び回ったり、世界を飛び回ったりしてますよね。
 
 
 
 このような人たちは、
 
 「成功してから飛び回るようになったのか?」
 
 それとも、
 
 「飛び回るから成功していったのか?」
 
 のどちらなんだろう?と考えてみました。
 
 
 
 ある程度お金や時間を得てから、
 
 飛び回るようになった人もいるでしょう。
 
 
 お金も時間もない中でも飛び回り、
 
 次第に成功していった人もいるでしょう。
 
 
 
 前者も後者も、どちらもいると思います。
 
 
 ただ、これはさほど問題ではないと気付きました。
 
 
 それよりも、
 
 「日本や世界を飛び回ることでより成功していく」
 
 ということが重要なポイントだと感じました。
 
 
 
 少し私の話をしたいと思います。
 
 
 
 私は恥ずかしながら、30代の半分以上は引きこもってました。
 
 
 徐々に外に出るようになったのは、
 
 4年ぐらい前の38歳ぐらいの時です。
 
 
 
 「外に出る」とは、家から出ることも含まれますが、
 
 (それほど外出してなかったわけです 笑)
 
 今回は「宮崎を出る」という意味の方が大きいです。
 
 
 外に出るということは、
 
 引きこもっていた私には勇気がいることでした。
 
 
 かなりの人見知りになってましたし、
 
 コミュニケーション障害に近かったかもしれません。
 
 
 
 でも、このままじゃ人生楽しくないし、
 
 自分が駄目になっていくかも、と感じ、
 
 徐々に外に出る回数を増やしたわけです。
 
 
 
 それからは、九州や東京に遊びに行ったり、
 
 自ら東京や大阪のセミナーに出掛けたりしました。
 
 
 
 そして、今年は福岡、鹿児島、東京、大阪、名古屋、沖縄と出掛け、
 
 国外では香港、マカオ、韓国、タイ、カンボジアと、
 
 昨年までと考えると圧倒的に飛び回る回数が増えました。
 
 
 
 で、ここ数年の私はどうなってきたかというと、
 
 どんどん人生が楽しくなってきてる次第です。
 
 
 私が自由で挙げている
 
 「場所、時間、お金、仕事、人間関係」
 
 の面ですべてプラスになってきました。
 
 
 
 こうして考えると、人生が上向きになってきてることと、
 
 私がどんどん飛び回る機会を増やしていることとは
 
 無関係ではないと感じています。
 
 
 
 飛び回るということは、日常から離れるということです。
 
 
 特に海外だと、言葉や文化も全然違います。
 
 宮崎から東京に行くよりも、もっと刺激的です(笑)
 
 
 
 当然ですが、日常とかけ離れればかけ離れるほど、
 
 エキサイティングです。

photo:01



 でも、逆に不便なことも満載です。
 
 
 
 楽しいことも不便なことも、
 
 日常とは考えられない経験をしますから脳が活発に働きます。
 
 
 時間の感覚も変わるし、
 
 価値観も日本とは変わります。
 
 
 思考回路がガラっと変わります。
 
 
 
 そうすると、次のようなことができるようになります。
 
 
 ・自分を見つめ直すことができる
 
 ・人生の楽しみ方を知る
 
 ・どんな生き方をしたいかが絞れてくる
 
 ・自分を知ることができる
 
 ・本当に欲しているものが分かる
 
 
 これは、自分の人生や成長にとって大きなプラスになります。
 
 
 「日本や世界を飛び回ることでより成功していく」
 
 と冒頭に書きましたが、その意味がお分かり頂けると思います。
 
 
 
 どこか一箇所に行って、
 
 いきなり人生が変わることは少ないと思います。
 
 
 私自身もいくつも移動して実感してきたことです。
 
 
 
 ただ、非日常の経験は1回でもエキサイティングですよね。
 
 
 「生きててよかった!」とか「人生って最高だな!」
 
 ということを感じさせてくれます。
 
 
 ちなみに、今の松葉杖生活も非日常です。
 
 生きてるだけでもハッピーです(笑)

↓関からのお知らせ

★関達也の個人コンサルティング

★関達也の無料メールマガジン
15年読み継がれている
『関達也メルマガ』の登録はこちらから

★関の集大成「せき塾」の教材
稼ぐ力が付いた人が続出!




  


コメントを書く

メールアドレスは公開されません。

By |2012-10-06T18:59:22+09:002012年 10月 6日|Categories: 成功体質500話|0 コメント
この記事の著者 : 関達也
デュアラー™(宮崎⇔東京デュアルライフ)/起業(副業、複業)コンサルタント/S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役 1970年7月生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。妻、長女、長男、次女の5人家族。ブログ・メルマガ歴13年。自由な成功者を目指し起業するが、3度のどん底を経験。ひきこもりになるが、一畳半から1億稼ぎ這い上がる。現在、宮崎と東京(田舎と都会)のデュアルライフをしながら、セミナーや塾、オンラインサロンを主催。直接3,000名以上に新しい働き方や生き方を提供している。 →さらに詳しいプロフィールはこちら

最新記事

新年あけましておめでとうございます!

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/15 – 2023/05/21】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/08 – 2023/05/14】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/05/01 – 2023/05/07】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/24 – 2023/04/30】

関達也の週間つぶやきまとめ【2023/04/17 – 2023/04/23】